• ベストアンサー

windowsを起動するとsystemの画面がでます。

スタートアップの項目を変えてから、パソコンを起動すると、systemの画面が表示されます。消す方法はありませんか?WindowsMEです。

• 2red2
  • お礼率45% (11/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>systemの画面が表示されます systemのフォルダウィンドウが開くの(・ε・? 「スタート」→「ファイルを指定して実行」をクリック msconfig と入力し「OK」をクリック。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 左側がプログラムの名前(呼び名) 右側がプログラムの所在¥プログラム名 /オプション 右側が空白のものがあればそれですから、チェックを外して、 「OK」をクリックします。 再起動を薦めるダイアログが表示されますので「OK」をクリックし 再起動してください。 空白が無い時は、 どれか、プログラムファイルが存在していないからです。 おそらく、アンインストールした時に、 そこを削除するのをアンインストーラーが忘れたためかな

2red2
質問者

お礼

ご指摘の項目があり解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

>次回からこのメッセージを表示しない じゃここにチェックオンしてみましょう。 Me機は職場でしか触ったことがないので#1での記述と勘違いしていたようです。申し訳ありません。

• Hageoyadi
回答No.1

毎回? 起動時に開くダイアログの一番下に 「Windowsの起動時に・・・確認しない」という項目があると思われます。ここにチェックを入れるとシステム設定ユーティリティは起動しなくなるはずです。

2red2
質問者

お礼

すいません、システムのトラブルシューティングに対して起動オプションを選択するが選択されてますでした。 

2red2
質問者

補足

ご回答有難うございます。毎回です。起動時のダイアログはシステムのトラブルシューティングを起動するが選択されていますと表示されています。チェックボックスは次回からこのメッセージを表示しないしかありませんが・・・暇な時でいいですから教えてください。