• ベストアンサー

受信日時のみの複数のメール?

Vista なんですが 数日来、受信トレイに受信日時のみの 2・3通~10通前後のメールを 受信するようになったので 開封しないで削除しているのですが 受信を防ぐ方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

差出人のアドレスや名前などが空白で何も表示されていないのですね? その場合、POPアカウントのWindowsメールでの受信でしたら、次を参考に、メッセージルールを設定してみてください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm 具体的には、条件の「差出人にユーザーが含まれている場合」にチェック入れから、「ユーザーが含まれている場合」のリンクで開いた「図6」の画面の上の窓に「@」を入れて、「追加」→「オプション」から開いた画面で「@を含まない」否定形にして、「サーバーから削除する」のアクションのルール設定です。 差出人が空白ですから、アドレスには必ず存在する@がないことを条件にしたルールになります。

2banbosi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 開封とお礼が遅くなりごめんなさい。 今日も、これまでに9通の当該メールを受信してます。 ご案内のリンクページやhinagohngさんのガイドによる いつものワンパターンとはちょっと違う設定が勉強になりました。 とりあえずは、結果を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールサーバ側のオプションで対応できませんか? 例えばBIGLOBEなら差出人が空白のメールをブロックできますよ。

2banbosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 開封とお礼が遅くなりごめんなさい。 >例えばBIGLOBEなら差出人が空白のメールをブロックできますよ。 早速、サーチしたところ plalaにも「迷惑メール振り分けサービス」(会員無料)がありました。 とりあえず、設定をしてみて、結果を見てみたいと思います。 ありがとうございんました。