• 締切済み

茶色いくま

アイケア関連で質問です。 私は小さい頃からクマができています。 茶色で、本当に毎日たっぷり寝ているのに消えません。 いままで、アンサークル、DHCのアイオフシェードなど試してみましたが 効果はほとんどありません。 即効性があるものが一番いいですが、とにかく効く!っていうのがあったら教えて下さい。

• nrk
  • お礼率3% (3/92)

みんなの回答

• starjet
回答No.2

私も睡眠を十分とってもくまができてます。 色素沈着のほかに、アレルギー体質の人はくまができるらしいです。 以前通った医者で言われたことがあります。 もし、鼻炎とか花粉症とか結膜炎等、アレルギーがあるようでしたらそのせいかもしれないですね。 アレルギーを治すか、コンシーラーなどで隠すかしかないかもしれないです。

nrk
質問者

お礼

ありがとうございます。私、ネコアレルギーを持っています。 最近鼻もぐずぐずしてるし。 昨日雑誌で茶クマを確実に消す!っていうクリームみました。 CPラボラトリーズ?だったかな?アイリアクションってやつです。 どこで売ってるかは不明なんですが、探してみる予定です。

• kapu
回答No.1

小さな頃からある「くま」とのことですが、もしかすると 色素沈着なのかもしれません。 「くま」は、まぶたにある血管の血行障害が一番の原因 だと言われています。 ですから、十分な休息によって血行が改善されれば、その日の うちに改善してきます。 慢性的にある「くま」は、慢性的な血行不良によるものと メラニン色素の沈着のものが予想されます。 もし、ご本人が十分に休息していると自覚なさっているのならば メラニン色素の沈着が原因なのかもしれません。 メラニンの沈着であるならば、血行不良による「くま」のように 簡単に改善することはできません。 じっくりと取り組む必要があると思います。 美白化粧料等を試されてはいかがでしょうか? 慢性的な色素沈着は肌の深いところ(真皮)にメラニン色素が たまっている可能性が高いので、プラセンタなどの配合された 美白化粧料が良いかと思われます。 ただし、即効性はほとんどありませんので長期戦になるかも しれません。