目頭のくまについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が目頭のくまに悩んでいます。疲れていないと感じてもくまができることがあり、特に目頭のあたりには紫色と茶色があります。対策としてマルチビタミン&ミネラルのサプリを飲んだり、睡眠を心がけていますが、解決のきざしが見えません。生活上で気をつけることやくまが薄くなる方法を教えてください。
  • 男性のくまについての悩みです。特に目頭のくまに色の悪そうな紫色と茶色があり、目尻にかけて紫色の血管が見えます。疲れていないと感じてもくまができるため、対策としてマルチビタミン&ミネラルのサプリや睡眠を心がけていますが、効果が見えにくいです。生活の注意点やくまが薄くなる方法を教えてください。
  • くまについての悩みです。特に目頭のくまには紫色と茶色があり、薄い紫色の血管も見えます。疲れていないと感じてもくまができるため、マルチビタミン&ミネラルのサプリや睡眠を心がけていますが、解決のきざしが見えません。生活上で気をつけることやくまが薄くなる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目頭のくまについて

26歳の男子です。 もともとくまがあって悩んでいたのですが、最近特に疲れていないと感じるときにも、くっきりとくまがでることがあります。 特に目頭のあたりに色の悪そうなこい紫色と茶色があり、その部分がはれているような感触があります。そして目尻にかけて薄い紫色のようで、くまができている部分をひっぱると色のわるそうな血管が見えます。 対策として今はマルチビタミン&ミネラルのサプリを飲んだり、6時間か7時間くらいの睡眠を心がけてますが、解決のきざしが見えません。 そのため、生活上で気をつけたらいいこと、こうすればくまが薄くなっていく方法をご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.1

まずは血行不良を改善しないとなりません。 とりあえずマッサージを検討されてください http://www.kazki.co.jp/kazki/basis/02_massage.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20080504A/index2.htm
osiruko
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の血行不良は薄々感じてはいたので、少しでもマッサージなどをして良くできるよう努力します。