-PR-
締切済み

茶色いくま

  • 困ってます
  • 質問No.68803
  • 閲覧数81
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/92)

アイケア関連で質問です。
私は小さい頃からクマができています。
茶色で、本当に毎日たっぷり寝ているのに消えません。
いままで、アンサークル、DHCのアイオフシェードなど試してみましたが
効果はほとんどありません。
即効性があるものが一番いいですが、とにかく効く!っていうのがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 75% (6/8)

小さな頃からある「くま」とのことですが、もしかすると 色素沈着なのかもしれません。 「くま」は、まぶたにある血管の血行障害が一番の原因 だと言われています。 ですから、十分な休息によって血行が改善されれば、その日の うちに改善してきます。 慢性的にある「くま」は、慢性的な血行不良によるものと メラニン色素の沈着のものが予想されます。 もし、ご本人が十分に休息していると自覚なさっているの ...続きを読む
小さな頃からある「くま」とのことですが、もしかすると
色素沈着なのかもしれません。
「くま」は、まぶたにある血管の血行障害が一番の原因
だと言われています。

ですから、十分な休息によって血行が改善されれば、その日の
うちに改善してきます。
慢性的にある「くま」は、慢性的な血行不良によるものと
メラニン色素の沈着のものが予想されます。
もし、ご本人が十分に休息していると自覚なさっているのならば
メラニン色素の沈着が原因なのかもしれません。

メラニンの沈着であるならば、血行不良による「くま」のように
簡単に改善することはできません。
じっくりと取り組む必要があると思います。
美白化粧料等を試されてはいかがでしょうか?
慢性的な色素沈着は肌の深いところ(真皮)にメラニン色素が
たまっている可能性が高いので、プラセンタなどの配合された
美白化粧料が良いかと思われます。
ただし、即効性はほとんどありませんので長期戦になるかも
しれません。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

私も睡眠を十分とってもくまができてます。 色素沈着のほかに、アレルギー体質の人はくまができるらしいです。 以前通った医者で言われたことがあります。 もし、鼻炎とか花粉症とか結膜炎等、アレルギーがあるようでしたらそのせいかもしれないですね。 アレルギーを治すか、コンシーラーなどで隠すかしかないかもしれないです。 ...続きを読む
私も睡眠を十分とってもくまができてます。

色素沈着のほかに、アレルギー体質の人はくまができるらしいです。
以前通った医者で言われたことがあります。
もし、鼻炎とか花粉症とか結膜炎等、アレルギーがあるようでしたらそのせいかもしれないですね。
アレルギーを治すか、コンシーラーなどで隠すかしかないかもしれないです。
お礼コメント
nrk

お礼率 3% (3/92)

ありがとうございます。私、ネコアレルギーを持っています。
最近鼻もぐずぐずしてるし。
昨日雑誌で茶クマを確実に消す!っていうクリームみました。
CPラボラトリーズ?だったかな?アイリアクションってやつです。
どこで売ってるかは不明なんですが、探してみる予定です。
投稿日時 - 2001-05-07 09:11:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ