• ベストアンサー

エフェクターについて

この間(7月上旬)、プレイテックのギター用エフェクター 「ヘビーメタル」を購入しました。 しかし今日使おうと思い、シールドをつなげるのですが エフェクターに電源がつかないんです(>_<) これって、充電しないといけないってことですか? 私はエフェクターとアダプターを一緒に購入していません・・ やはり、これも原因につながるのでしょうか(>_<) 回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.2

充電って何のことですか?コンパクトエフェクターはどれも基本的に電池駆動ですけど?質問を読むと電池を入れてないだけとしか思えません。 コンパクトエフェクターに使う電池はたいてい006P(9V電池)であり、ヘビーメタルも同じです。楽器屋か大きめの電気店でないとあまり置いていないものなのでご注意を。

xx11-27xx
質問者

お礼

そうなんですか;何も知らずにすみません(^^;) ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

充電する必要はありません。 電池かアダプターでの使用になります。

xx11-27xx
質問者

お礼

そうなんですか・・(^^;) ありがとうございました。