• ベストアンサー

ディスプレイの購入を検討しているのですが・・・

メインで使っているテレビは10年前くらいのブラウン管で、とても解像度が悪いです(特に暗いシーンが見えないなど)。 そのテレビでPS3やXBOX360などの次世代ハードをプレイしているので、とても満足できません。 なので、新しい専用のディスプレイを買おうと思っています。 個人的に良いかな?と思ったものは三菱のRDT232WXですが、どうでしょうか? 色んなゲームジャンルをプレイするので、これがいいかなと思いました。 他にも何かオススメがあれば教えてください。 将来的にPCのディスプレイとしても使おうと考えています。 他に必要な情報などあれば、追記致します。 よろしくお願いします。

noname#183223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

三菱は少し高いですが、ディスプレイでは一流です。いいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 三菱のRDT233WLMのノングレアを選びました。

質問者

補足

良ければ三菱意外でもオススメがあれば教えてほしいんです。 できるだけ低予算で済ませたいので・・・ ちなみに予算は25000円前後です。 三菱のRDT232WXは予算ギリギリなんですよ・・・

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

画質的な違いは分かりません。特にその点は比較しなかったので。 というのは、買ったのは昨年の夏なんですが、突然それまで使用していたノートPCの電源が入らなくなり、急遽MacMiniと一緒に買いました。 グレアかノングレアかというのは、表面が反射するかしないかの違いですけど、私としては反射はしない方が良かったのです。というのも、パソコン用なので、机に向かって近い距離で使いますから、反射すると鏡のように自分の顔も写ります。それが嫌だったわけです。 ところが、当日店頭でこちらしか在庫がないということだったので、また、取り寄せて入荷を待つというわけにもいかなかったので、これにしたわけです。 そのため、反射をしないように液晶保護シートをつけて使用しています。 実際のところ、いずれにしてもフルHDなので、どちらでも好きな方を選ぶか、店頭でどっちがよく見えるか確認してください。感じ方は人それぞれということもありますから。

• dqf00134
回答No.2

私は三菱電機のRDT232WX-Sを使用していまして、フルHD対応ですので、いろいろと使い勝手が良いです。 まず、DVIでMacMiniを接続して、モニターとして使いつつ、D端子に古いパイオニアのDVDレコーダー、HDMIにやはりパイオニアのDVDプレーヤーを接続しています。 HDMI端子はもう一つあって、今は空きになってます。他にPCはミニD-SUB15ピンもあって、こちらにはあ時々ウィンドウズのノートPCを接続します。 とにかく入力端子が豊富にあるのが便利で良いです。どのモニターを選択するにしても、入力端子の種類や数をチェックしてください。 三菱以外で良いのとなると、ナナオのFORISというシリーズが、エンターテイメント系では良いと思いますが、値が張るのが難点です。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4995047032991 ただ、これを買えるなら申し分ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局RGT233WLMのノングレアを選びました。

質問者

補足

WX-Sということは、グレアのほうでしょうか? 確かグレアのほうが多少値段が高かったと思うのですが、ノングレアと比べて画質が良く見えるんでしょうか? ナナオの液晶は14万もするんですか・・・さすがに買えないです(涙 せいぜい学生の小遣いで購入を検討しているので、買えても26000円までなんです。