• ベストアンサー

IEのキャッシュフォルダについて

deadendの回答

• ベストアンサー
  • deadend
回答No.3

>・あたかもTemporary Internet Files直下に存在するように見える場合 と >・普通にTemporary Internet Files直下にContent.IE5→英数字8文字のフォルダ 普通に見えるようになる原因として考えられることは、"Temporary Internet Files"フォルダに設定されている『システム属性』が何らかの原因で解除されてしまうことでしょうか・・・ 「あたかもTemporary Internet Files直下に存在するように見える」特殊な見え方が機能するのは、"Temporary Internet Files"フォルダに「システム属性」(Windows 2000以前は「読み取り専用属性」)が設定されている時だけで、"Temporary Internet Files"フォルダやいくつかの特殊フォルダの「システム属性」は何らかの原因で解除されても、ログオフ⇒ログオンし直すと、自動的に「システム属性」が再設定されるので。

whiteline507
質問者

お礼

IEの設定を初期化したところ、Temporary Internet Files直下にキャッシュファイルが見えるようになり、 自分でアドレスの所に、「\content.IE5」を付け足すと8文字のフォルダが4つとindex.datが見えるようになりました。 確かにContent。IE5は存在はするけど、システム属性などでTemporary Intenet Files直下に あるように見えるようです。 ありがとうございました。