• ベストアンサー

初デートなのですが、新宿近辺で、おしゃれでそこまで

初デートなのですが、新宿近辺で、おしゃれでそこまで高くなくって、 ふたりで6~8000円くらいですかね… お酒をけっこう飲めて、 で、禁煙で、時間制限無く、静かで、ゆっくりとお話しながらくつろげて しかもこんなお店知ってるんだと尊敬される、そんなお店を探しています。 彼女が喜びそうなお店を教えてください。 僕は30,彼女は22です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

西武新宿の駅向かいに、プロバンサルという、立ち飲みフレンチのお店があります。 http://www.provencale.co.jp/ 立ち飲みといっても、よりかかる棒があったりします。 フルコースも可能で、ワインはとてもおいしかったです。 これも、ある意味、「こんなお店知ってるんだ!!」です。 初デートで気取りすぎす、楽しめるかもしれませんよ。 ちなみに、私の夫は発デートでガード下のイタリアンに連れて行きました。 本格的でおいしかったのですが、いつもガード下でヤキトリを食べている夫に、職場の人が 「え、デートもガード下のイタリアンですか。」 と話題にされたそうです。

その他の回答 (5)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

禁煙という条件を外せば、こういう店があります。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098344/ ただ、お酒の量次第ですが、私も予算が少なすぎるのではないかと感じました。 彼女さんが呑み助なのでしょうか。であれば、和民あたりで飲み放題にでもしないと確実に予算オーバーです。 夢を持つのは結構なことですが、現実もご理解なさったほうがよいかと存じます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 厳しい意見が続きますが、そんなお店はないでしょう??? 『新宿でオシャレなお店でご馳走してくれたこの人ステキ~!大人だわ~』 な~んてことを狙っていらっしゃるようですが、予算が大人じゃないですね。 とはいえ、某タルトのお店もないと思うけど・・・。 少なくとも『こんな店知ってるんだぞ!』と連れて行くようなお店ではありません。 高級店でもないし、いつも若い女性同士で溢れているお店ですからね~。 いまどきの女子大生は美味しいお店知っていると思いますよ。もちろん自腹でね。 ダイニングバーあたりが無難では? http://r.gnavi.co.jp/g045629/ http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0333446457/ http://r.gnavi.co.jp/g002220/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

新宿の白龍館がおすすめです。 一人2千円のコースもあるし、 オペラ魔笛をイメージしてステンドグラスを多様したオシャレな店。 http://www.hakuryukan.jp/ この店、以前は掘立小屋のような、けっしておしゃれとは言えないお店でした。 安くておいしい、台湾料理でさっぱりしている、小皿料理でいろいろいただける・・・ということで人気の行列店でした。 近所に住んでいたことがあり、遅い時間によくいっていました。 道路が拡張のために移転したら、とたんにオシャレなお店になったので、びっくりです。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

呑み屋で静かで禁煙で時間無制限。予算も2人でそれだけ!? 新宿で呑み屋を経営しておりますが、来ていただきたくないお客様ですね。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

初デートで「飲み」は無いでしょ。 あまりに身勝手で相手のことを気遣えてない、そう伝わります。 お酒を飲むってことは、酔って誰かに迷惑をかけるということを 考えた上で行動しなくてはなりません。初回なのにそんな 融通が利く関係とは思いませんし、「飲み」は止めた方がいいです。 それともあなたは、飲まないと語ることすらできないちっぽけな男なんですか? 1人3000円程度で飲み放題、新宿、尊敬される店、そんなのはありません。 採算が取れませんからね。最後の尊敬される店が厄介です。 若い女性を初デートで誘ってゆっくりと話しながらくつろげて喜びそうなお店といったら、 私だったらこちらへ誘います。同じ年齢の頃、同じくらい年齢の女性をよく誘いました。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13004619/ >しかもこんなお店知ってるんだと尊敬される つまり、あなたがまず知らないだろう、そんなお店が相手の心を掴むんです。 それには自分がこれまでいってきた店はすべて排除し、それ以外のお店を 探す必要性があります。 初デートは御馳走してあげてもいいかと思います。 値段はそれなりにします。1人3000円の飲みと比べたら、相当します、と 言った方が適格かもしれません。 ですが、女性は友達同士でもあまり行かず、知らない場合も多い。 もし知っていたとしても行くことはなく、一度は行ってみたいとは思う。 そんな、自腹切ってまで行かない店に連れて行ってあげる(この場合は御馳走が前提) ことが未体験の体験につながるし、夢が叶う瞬間でもあります。 上で書いた店は、女性だったら8~9割が行きたいと言うと断言できる自信のあるお店です。 しかし、自腹切ってまで行くか?と尋ねたら半数には落ちると思うし、大学卒業したての あまりお金に余裕の無い時期ではもちろん、敷居が高いです。 高校生や大学生がおいそれと来れる額の店ではありませんから。 それだけに行ってみたい、食べてみたい、という願望は強く、それをあなたが叶えてあげることで、 初めて感謝、尊敬につながるんです。 デートは相手目線で考えて、常に相手目線に+αしたサプライズを考えてこそ、 相手があなたと付き合っていて良かったと思えるのです。 あなたはそういった意味で、常に考え、常に演出していかなければなりません。 元彼と変わらないただの新しい男ではなく、今までにはこういう男はいなかっただけに離したくない。 そう思わせるだけの事前準備が必要ってことです。

関連するQ&A

  • 新宿で初デート☆半個室など落ち着けるお店は?

    新宿で初デートなんです。でも2人ともお酒が飲めません。。お酒を飲まなくても、ゆっくりできてお洒落なお店知りませんか?個室か半個室だと尚うれしぃです(^。^)v

  • 新宿で初デートでおすすめのお店

    新宿で初デートでおすすめのお店を探しています。予算は1人4000円程度。 ぐるナビとか探しても評判がよく分からないので困っています。 料理の種類は特に気にしてません。 出来れば個室でおしゃれで静かな所がいいです。

  • 新宿で初デートのお店

    こんどメールで仲良くなった方と初対面で デートをすることになりました。 新宿で食事をする予定なのですが、おすすめの お店はあるでしょうか。 希望は、カウンター席(テーブルで向かい合うと 緊張する方なので・・・)で、ちょっと薄暗い雰囲気 だと良いです。お酒も好きな二人です。 大人すぎる感じで気取ったバー(バーというところ 自体行ったこと無い)みたいなところは、気後れ するので、ちょっとしたデートに使えて食事と お酒が楽しめるという感じがベストです。 ちょっと希望が多いのですが、これというおすすめが ありましたら教えてください。

  • 新宿で夕食デート!いいところありませんか?

    自分は学生、相手も学生です。ハッキリいってお金はないのですが、初デートなのでおそらく僕が全額出すことになると思っています。 相手はそれなりにお嬢様育ちだそうで、あまり品のないところは避けたいと思っています。 新宿近辺でオシャレで安くて多少落ち着いて話のできる飲食店をご存知のかた紹介してくださいませんか?? 予算はお酒が1,2杯ついて1人あたり1000~1500円希望です。場合によっては2000ちょい円(計4000円超)くらいまで出せます!自分でもグルナビなどで調べてみたのですが席代やサービス代といった追加料金のかかる所ばかりで、これだと思うところがみつからないのです; 店内に3時間弱いる予定です。 よろしくお願いします!!

  • 新宿で初デート、土日でも予約可の喫茶店を教えてくだ

    こんにちは。 今度、土曜日か日曜日に東京の新宿でのデートを考えているのですが、 14時とか15時ぐらいでも予約可の喫茶店があればお教えください。 ランチやディナーの時間帯は取れる店が多いのですが、丁度お茶によい時間は、 予約を受け付けていないという所が多いようです。 その人とは初なので、よいお店でも行列でお待たせするのは避けたいとおもっています。 予算は特に問いません。有名店でなくても、雰囲気がよければ構いません。 新宿の東口近辺を考えています。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 新宿でパフェが食べられるおしゃれなお店

    池袋のミルキーウェイみたいなおしゃれなお店って新宿にありますか? 新宿じゃなくても新宿近辺で。 男の人でも入りやすいお店がいいです。

  • 赤ちゃん連れランチ 新宿近辺で探してます

    赤ちゃん連れランチ 新宿近辺で探してます 来週の日曜日、大学サークルの同期女子7人で集合する予定になっています。 内、2人は5ヶ月と1歳の赤ちゃんを連れてくることになっています。 みんなの集まりやすい場所が新宿のため、新宿近辺で赤ちゃん連れでもOKの お店を探しています。 全員お酒が大好きなので、お酒メニューも充実しているところがいいなと考えています。 出来れば飲み放題などがあるお店とか。。 知っている方がいらっしゃればお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お酒の飲めない女性との初デート

    今度、初デートで彼女と食事(夕食)に行くことになりましたが彼女はまったくお酒が飲めないようです。そういう場合、おしゃれな居酒屋風もNGですよね。どんな感じのお店に行けば喜ばれるでしょうか?女性は初デートでどんな店に連れて行ってもらえたらうれしいですか? それと、食事の時に彼女はお酒が飲めないので、自分だけ飲むのも(1杯でも)やめた方がいいでしょうか?

  • 新宿で初デート向きの雰囲気の良い店しりませんか

    こんにちわ。 実は今度、とあるイベントで知り合った女の子と会社帰りに飲みに行く事になりました。(別の会社の子です) 場所は新宿か渋谷なんですが、向こうの帰りの都合で新宿が良さそうな感じです。 ただ新宿ってあまり行った事がなくて全くお店などを知りません。 そこで新宿で良いお店があったら教えていただけませんか? (会社帰りに飲みに行こうよ。程度を初デートと思っていいのでしょうか?) 希望は会社帰りってところもあるし、初めて飲みにいく感じだし、2人で10000円以内の気軽な感じで、あまり騒がしくないお店がいいです。 (個室がいいかな。って思ってたんですが、友人に初めてで個室はやめたほうが良いかも。とも聞いて迷っています) ちなみに僕は28歳、相手は27歳のどちらも会社員です。予約などもしておくべきでしょうか。 無難にチェーン店っぽくないチェーン店の半個室でもいいかなとは思っていますが、、そんな店すら知りません。 宜しくお願いします。

  • 新宿でオシャレなレストラン

    30代、男性、社会人です。 結婚相談所で知り合った女性と2回目のデートで 彼女の勤務先近くの新宿にディナーを食べに行くことになりました。 もっぱら、神奈川がホームグラウンドのため、新宿のことは あまり詳しくありません・・・。 女性と2回目のデートで行けるようなオシャレなレストランを 教えてもらえないでしょうか。 なお予算は、2人で1万円以内に収まればいいかなと考えています。 よろしくお願いします。