• ベストアンサー

オーボエの曲

10年くらい前、化粧品会社のCMで使われていたオーボエのソロの曲が気になります。 会社はメナードだったような。子供のころの記憶なので違うかもしれません。 映像はかなりうろ覚えで、外にいる白い服と白い帽子の女性の後姿だったような・・・ とにかく清楚で落ち着いたイメージのCMでした。 それで流れていた、オーボエのソロの曲がわかりません。 曲のフレーズはかなりはっきり憶えているんですが、みつかりません。 もしご存知の方いたら、ぜひ教えてください!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.2

タリスの主題による幻想曲 ではないでしょうか? たばこのCMでしたが、ゆったりした曲と同様おちついた感じのCMでした。 #1の方が書かれている 宮本文昭さん の曲で、すかさずCDを買いに行きました。 (現在は、箱の奥底なので直ぐに発掘は難しいですが) 他のCMでオーボエソロは記憶に残っていません。

mao5629
質問者

お礼

締め切り遅れて失礼しましたっ。今日ようやくCDが届いたので!残念ながらその曲ではありませんでした。オーボエの曲ではなかったのかもしれませんね。ちなみにタバコの曲は「メディテイション/原曲・タイスの瞑想曲」でした。宮本文昭のタバコのCM曲、で注文できました!

その他の回答 (2)

• tosembow
回答No.3

私も宮本文昭さんの演奏曲のように思います。お訪ねの曲かどうか分かりませんがラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」もたしかCMで聞いたような気がします。

mao5629
質問者

お礼

締め切り遅れて失礼しましたっ。今日ようやくCDが届いたので!これだろうとと思ったタバコのCM曲は残念ながら違いましたので、亡き王女のためのパヴァーヌもすぐチェックしようと思います。もしかしたらオーボエの曲じゃないのかもしれません。回答ありがとうございました!

• adjective
回答No.1

オーボエといって頭にすぐ浮かぶのは 宮本文昭さん ですね。 CD屋さんではクラッシックに分類されるでしょうが、 JAZZ系ありポップス寄りありと活動の範囲は広いです。 10年くらい前と言えば、たばこのCMに使われたいたようですね、参考まで。

mao5629
質問者

お礼

締め切り遅れて失礼しましたっ。今日ようやくCDが届いたので!買ってみた宮本文昭さんのベストには入っていなかったのですが、いろいろ聴いてみるいい機会になりました。もしかしたらオーボエの曲じゃないのかもしれませんが、もう少し探してみます。ありがとうございました!