• 締切済み

切れ毛や枝毛

髪を伸ばしてるんですが、それに伴って切れ毛や枝毛が増えてきてしまいました。 短かった頃は、トリートメントとかを使ってなかったんで、 自分の髪にどういうのが合ってるか分かりません。 これだと良いんじゃないかって言うのがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• jfhoks
回答No.2

私も経験有るから分かるんですが、一度傷んでしまった髪の毛は切る以外に修復は不可能です。 これから先、傷まないように健康的な髪質にするには、私も素人で学んだだけの事なんですが、一般的に販売されてるシャンプーやトリートメントは、どれも基本は同じらしいです。 名前や宣伝、広告料で値段が変わるらしいのですが…(それは、どの商品にも言える事ですよね。) 市販のシャンプー、トリートメントでこれが良いって物はプロの方に言わせるとないらしいです。 私が使っているのはネットで売っている《シュワルツコフ》シリーズです。 癖毛用や傷んだ髪用やらたくさんシリーズが出ていて他のメーカーので良いシャンプー、トリートメントもネットで調べると有りますよ。 プレビューなどの意見を参考に買うのが良いと思います。 私は《シュワルツコフ》がお勧めします。 毎日トリートメントを欠かさずするのと、シャンプーの時に地肌をマッサージしながら毛穴の汚れをしっかり落とすようにし、すすぎをしっかりして毛穴を綺麗にし(私は二度洗いしますが…) トリートメントを欠かさずすると、健康的な艶の有る髪が伸びて来ます。 後カラーリングをしているならマメにするより我慢して限界まで伸ばしてからのカラーリングをお勧めします。 どうしても色の重なり合う部分が傷んで来ます。 傷むのって嫌ですよね。 私も色々と研究しました(笑)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

私はH&Sを使ってます。私の髪質には此れが合います。 人に依って違いますから、あるならサンプルや試供品の類を使ってみるとか、 美容院などでお勧めを訊けば良いです。