• ベストアンサー

枝毛・切れ毛は死語?

日本列島、残暑厳しゅうございます みなさん、お元気ですか? < 質問 > 近頃のシャンプーCMでは 枝毛・切れ毛というフレーズが めっきり聞かれなくなったような気がします 日本女性の髪に 枝毛・切れ毛というトラブルが減少したから? そういえば、街なかで枝毛を気にして 自分の髪をチェックする姿も めっきり見なくなったような… 日本女性にとって枝毛・切れ毛という言葉は 死語になったと思いますか?

noname#37394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stilie
回答No.1

こんにちは☆21の大学生の女です♪ 私は、金髪、パーマ、エクステ、黒髪ストレートと、かなり髪の毛をいじめてるので、枝毛と切れ毛はたくさんあります。 ぜんぜん死語じゃないです^^v 美容院でトリートメントするようになったので、減ってはいるものの枝毛切れ毛はまだあるので悩みの種です。 でも、私みたいに金髪、パーマなどをしてない友達は枝毛とか切れ毛には悩んでないみたいです。

質問者

お礼

こんにちは☆ やはりまだまだ枝毛・切れ毛の悩みはあるのですね よくわかりました! 金髪にパーマにエクステに黒髪ストレートですか? 香取くんも真っ青なおしゃれさんですね♪ 元気のいい回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• miina02
回答No.2

昔はカラーリングとかしている人も少なかっただろうし、ナチュラルなパーマもなかったからでは?  今では「ダメージングケア」として、枝毛・切れ毛のケアのみならず、薬剤による痛みのケアも含むようになったのでは?

質問者

お礼

端的且つ的確なご見解、感謝します! >薬剤による痛みのケアも含むようになったのでは? 納得です♪ ご回答ありがとうございました