枝毛がひどい!髪が薄くなってきたのはなぜ?効果的なシャンプーとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が最近、枝毛や髪の薄毛に悩んでいます。昔は枝毛もなく髪の量も多かったのに、最近は髪が薄くなったり細くなったりしてきました。アジエンスを使った結果、髪の柔らかさは増したものの、ハリやコシが欲しいと感じています。どうすればいいのでしょうか?
  • 髪の枝毛がひどくなった20代の女性が、髪の薄毛にも悩んでいます。ドライヤーの使用やヘアケアに気を使っているのに、髪の量が減り、細くなってしまいました。アジエンスを使って髪の柔らかさは改善されたものの、ハリやコシが欲しいと感じています。どんなシャンプーが効果的でしょうか?
  • 枝毛がひどい20代の女性が髪の薄毛にも悩んでいます。昔は髪の量が多くて悩んでいたほどだったのに、最近は髪が薄くなってきた気がします。アジエンスを使用して髪は柔らかくなったものの、ハリやコシが足りないと感じています。育毛用のシャンプーは効果的でしょうか?ただ、育毛用の商品を購入するのは恥ずかしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

枝毛がひどい

20代の女です。 最近、枝毛がひどいです。 昔はドライヤーもかけずに寝ていたのに枝毛なんてなかったと思います。 最近は、ちゃんといろいろ気を使っているつもりなのになんだか髪も全体的に薄くなってきたような気がするし、1本1本も細くなったような気がします。昔は髪の量が多くて悩んでいたくらいなのに。 癖毛だし、すごくぱさついていてつやがありません。キューティクルがはがれて中身がすかすかって感じです。 染めていないのに染めている人の方がすごくつやつやしていてきれいでムカつきます。 今は、アジエンスを使っています。 アジエンスを使ってから髪が柔らかくなったように感じます。 でも今は「結っても跡がつかない髪に」よりハリとかコシが欲しいのですが、いいシャンプーはありますか? 最近、本当に髪が薄くなった気がするのですが育毛用のを使った方がいいでしょうか? でも、育毛用のって買うのが恥ずかしくて。

noname#21144
noname#21144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIRA
回答No.1

こんにちは。 まず、シャンプーをしたらドライヤーで完全乾燥した方が良いですよ。 ドライヤーをかけるときには洗い流さないトリートメントをつけて 乾かせばOKです。乾かさないで寝ると痛むんですよ。 温風で乾かしたら冷風でキューティクルを閉じると良いと思います。 髪の毛は、シャンプーにも影響されるので出来れば市販のものは やめて美容院で買われたほうが良いと思います。 それから美容院でトリートメントして髪に栄養分を 入れてあげれば生まれ変わったようにしっとりさらさらになるので これを継続していけば良いと思います。 私も、随分痛んだ髪でしたがまめにケアをしていたら今では トラブルがありません。 頑張って!