• ベストアンサー

精子を増やすには?

megu--meguの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私は過去に不妊治療をしておりました。 不妊の原因の一つに私の精子の量、動きが平均値より劣っていることが判明しました。 (その後おかげさまで子供には恵まれました。) その時の医師のアドバイスでは、適度に睾丸を冷やすこと(逆に言えば温めないこと)、チーズ、牛乳、肉などのタンパク質を多く摂取しながら野菜等バランスよい食事を心掛けるよう指導されました。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとう。たんぱく質の多い食品はもっと摂りたいですね。 肉、魚をもっと食べたいとか思ってます。

関連するQ&A

  • 精子について教えて下さい。

    昔、精子は無量対数でできると聞いたことがありますが、実際にはどうなのでしょうか? 若いうちに射精しすぎると、歳をとったとき、精子の数や性力は減退するのでしょうか。男は平均的に何歳くらいまで性力があるのでしょうか? ご存じのかた教えて下さい。

  • 精子・精液の味?甘い!?

     女性とのセックスの後、「精子があまい」と言われました。 健康診断では糖尿とか異常なかったんですが、心配です。 生活は不規則ですが、食は三食たべるのはまいにちではありません。 運動もスポーツクラブに通ってしています。  みなさんよろしくおねがいします!

  • 食欲が湧きません

    最近、しょっぱさを強く感じます。 スーパーの惣菜など、買ってから食べ始めても、味がしょっぱくて2割も食べたら嫌になります…。 自炊のいい機会だと思うのですが、週に一度の自炊生活で作り置きが劣化しないのか、自作の料理も正直美味しくない…などなんだか何を食べても満足しない困った状態です。 正直水が一番美味しいです。 さいわい痩せすぎ体型ではありませんが、食が細くなったことで便秘気味になっているかもしれません。 運動不足も食欲減退の原因になっているかもしれません。 似た症状を体験した方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけませんでしょうか。 病院に行くほどの状態なのかわかりません。

  • 病気というほどじゃないんですが・・・

    とりあえずここに質問させていただきました。 最近、胃が痛いことが多く、吐き気を伴うこともあります。 朝起きてすぐとかでもそういうことがあります。 食欲減退気味です。おなかが空いてものを食べると、 食べ終わってすぐに胃痛が始まります。 量は少しなので、食べすぎなどが原因ではありません。 そしてその後は痛いのがおなかになり、最後にはおなかを下します。 もともとはよく食べる方なのですが・・・ そういうわけで、最近はまともに食べるのは1食、 あとはお菓子類をちょこっとぐらいです。 病気というほどのものではないと思いますが、同じような経験をされた 方がいらっしゃれば・・・と思います。

  • 食べ物と精子との関係

    元気な赤ちゃんを産むには、赤ちゃんがお腹にいるときにお母さんが栄養のあるものを摂る、というのは聞いたことがありますが、子作り(精子)の段階ではどうなんでしょうか? 食べ物が悪いと精子に異常があったりしますか? 彼は長い独身生活でコンビニや外食で化学調味料がたっぷりの食事や油物ばかりになっていますが、これが精子または赤ちゃんに影響することはありますか? もうすぐ結婚を予定していますが、今はたまに行った時しか作ってあげられず、今までの彼の独身生活での食生活を聞くとかなりむちゃくちゃだったので、すぐに子作りをするのはどうなんだろうと思いました。 よろしくお願いします。

  • 冷たい麺類

    そろそろクーラーをつけないと生活できない季節になりましたが食欲も減退気味です。 こうも熱いと大好きなラーメンやチャンポンも食べる気がしませんが皆さんは夏場はどんな冷たい麺で食欲を満たしますか? 私はざるそばが一番好きです。ねぎとわさびと海苔を入れて食べると最高です。

  • 精子について

    私は今までエッチの時って必ず男の人が精子を出して 終わりだと思ってたのですが… 最近、彼はいきそうになっても我慢してる感じで、 結局疲れていかずに終わることが3回ほど続きました。 私はとても気持ちいのですが、彼はどうなのでしょうか… これは私のあそこがきもちくないだけなのか それとも彼が我慢しすぎていかなくなってしまったのか… ちなみに、少し前に1分ぐらいで彼がいってしまったことがあって、 はやっ!と思わず言ってしまったので、 それが嫌で頑張ってるのかな。とも思うのですが。 (※ 彼は元々早漏ぎみでした。) 誰か教えてください。お願いします。

  • 精子って古くなる?

    精子は溜めすぎると古くなって生殖能力が落ちると聞いたのですが本当ですか? 結婚して4年、そろそろ子供が欲しいのにセックスレス気味です(泣) 基礎体温と排卵日検査薬で排卵日を狙って月に一度は仲良くしているのですが、なかなか妊娠できません。 月に一度だけの仲良しで妊娠された方はいますか?

  • 便秘?

    食生活はとくにかえていないはずですが、最近便秘気味です。 何か他に原因が考えられたりしますか?

  • 快感に達してないのに飛び出る精子

    初めての試みです。 セックス最中に快感に達してないのに腰を数回動かし ただけなのに「ぴゅっ!」と飛び出た精子に慌てて 腰を引きました・・・唖然です・・・ 困惑した私は翌日オナニーをして実験しました。 次の瞬間、透明の液体のようなものが、亀頭から棒に「タラッタラ~」と滝のように流れ落ちてきました。精子じゃないと思った私は匂いをかいだら思いっきり精子でした。しかし快感には全く達していません。 何故なら無造作に手で上下に数回しかしていないのに・・ まして男なら自身の男性器をある程度コントロールできるでしょ! どうなっているの? このような経験談をお持ちのお方、お話聞きたいです。 まぁ~私は前立腺症だし排尿障害はあるし、そのため 精力減退しているけど、何が原因で不快感なのに精子 が出てしまうのか厳密に知りたいです。 また専門家のご意見もお願いします。