• ベストアンサー

精子を増やすには?

megu--meguの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は過去に不妊治療をしておりました。 不妊の原因の一つに私の精子の量、動きが平均値より劣っていることが判明しました。 (その後おかげさまで子供には恵まれました。) その時の医師のアドバイスでは、適度に睾丸を冷やすこと(逆に言えば温めないこと)、チーズ、牛乳、肉などのタンパク質を多く摂取しながら野菜等バランスよい食事を心掛けるよう指導されました。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとう。たんぱく質の多い食品はもっと摂りたいですね。 肉、魚をもっと食べたいとか思ってます。