• ベストアンサー

親知らず抜歯後の頬に

一週間ほど前に、 左下の親知らずを抜歯しました。 腫れは引いてきたのですが昨日あたりから、抜歯した顎のあたりが黄色く変色してきましたm(__)m この症状は治る経過なのでしょうか? 同じ症状になられた方、どのくらいで変色がなくなったか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotomo7
回答No.2

心配ないですよ(^^) これは、ヘモジデリン沈着という現象です。 アザも治りかけで黄色くなることが多いですが、これと同じことが外科処置の後にアザの青くなる課程がなく黄色の症状だけが生じるものです。親知らずの抜歯の後では少なからず見られます。特に色白の女性ではしばらく目立つことがありますが、3週間もあれば引きます。

hihihi1986
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございましたo(^-^)o 膿でもたまってるのか心配してました(泣) 様子をみてみますね!

その他の回答 (1)

• ysmap
回答No.1

2週間~遅くても4週間位で無くなると思います。

hihihi1986
質問者

お礼

心配いらないんですね! 様子をみてみます。 お答え本当にありがとうございましたo(^-^)o