一人旅で自分探し。危険性や滞在期間、必要な費用について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が自分探しのために一人旅をしようと思っています。英語の勉強やお金の貯め方、ガイドブックの活用など、目標ができました。
  • 女性が一人旅する場合、NYは安全ですか?また、目的が自分探しの場合、滞在期間や費用はどれくらいがベストでしょうか?
  • 一人旅で新たな自分を見つけるために、大学生の私はNYへ行くことに決めました。質問が多くても教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分探しで一人旅。

今、大学生の者です。 自分についてすごく考え始めて、 ネガティブ思考だし 生きる意味なんか探してしまってます。 英語をがんばってるので 来年の夏に NYへ一人旅しようと思います。 旅にも意味がありますが、 今まで何の目標もなかった私に ・旅に向けてお金を貯めること ・英語を学ぶこと ・ガイドブックを見てわくわくする という目標や夢ができたので 絶対に叶えたいです。 大学生くらいの女が 一人旅する場合、 NYは危ないでしょうか? また、英語よりも 「自分探し」という目的で行く場合 どれくらいの期間行くのがベストですか? あといくらぐらい必要なのかも わからないので、 質問多くなりましたが わかるものだけで充分ですので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.2

大学生の子供がいます 留学を希望していますが、制度等障碍があります 何かを取ったら、何かは諦める 「自分探し」語呂はいいのですが、其れは目的でしょうか 曖昧にしておくのが心地よいからなのではないですか 其れ拠り何かにチャレンジ・そして挫折・自己能力検定・再チャレンジ ただただ海外に行って自己が解るものではないと思うが

Jogakuin
質問者

お礼

☆「自分探し」語呂はいいのですが、 其れは目的でしょうか 曖昧にしておくのが 心地よいからなのではないですか 言われてみると、そうですね。 心地よいからです。 英語好きだから やはり留学で行こうかな。 大学でも留学について 色々サポートしてくれるので 話してみます。 ありがとう

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

英語学んでいるなら、インターネット英語で、検索すれば、 ニュウヨーク情報、物価とか、何処にすむとか、貸家にすむのか、ホテルなのか、 幾ら必要、往復の飛行機代と、生活費では。観光ではないのだから、できれば、 一流ホテルのの裏のほうの安いホテルを探すべきでしょう。 ただし、日本の10倍犯罪が多い、いや、100倍位犯罪が多い事は 念頭においておいて下さい。レイプなどは、一日数十件起こる場所じゅnであり、 アメリカでは銃の所持が個人に認められている国です。いみわかりますか、 登録のガンの、100倍、1000倍が、闇に出回っている国、だということを 念頭に準備されるのが良いでしょう。安全は自分で身を守ってください。

Jogakuin
質問者

お礼

気安く考えていました。 日本より危ないということ 忘れていました。 よく考え直してみます。