• 締切済み

曲名かアーティスト名を知りたい!

随分昔の曲なのですが、どうしても曲名とアーティスト名が出てきません。 歌詞は結構憶えています。確か、「俺のカワサキ どこまで送ろう 今夜最後のラブユーランデブー ジンと沁みたぜ Tシャツ越しに 俺も泣けるぜ CRY in the night ピカピカだった 無邪気な恋を 探し続けていたようで 振り向かないで 涙のBABY 恋は終わりさ もうこれきりさ 後ろ姿が 涙のBABY やけに滲んで遠くなるまで 最高だったぜ BABY GOODNIGHT・・・」だったと思います。 WEBで一生懸命検索しているのですがヒットしません。 どなたかお解りになる方がいらっしゃったら是非とも教えてください。

みんなの回答

  • Smmm2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=Wk5TGXsTLeA シャドー?? わからない(TT)

gonchan0718
質問者

お礼

まさしくこれ(シャドーの「涙のベイビー」)でした。 ようやくわかってすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の曲名と歌手名が知りたいです。

    2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。 その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。 曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。 聴いていて覚えている歌詞は 「水玉の洋服を着て~」 「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」 「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」 「バイバイ、また会えるよね」 「あふれそうな思いを口に出すと~」 のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ’80以前のバラード(?) 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    ’80年以前に聴いた洋楽の曲ですが、どんなに調べても見つかりません。どうか曲名とアーティスト名を教えて下さい。 ボーカルは男性で、分類はバラードだと思います。バラードと言うにはアップテンポな曲で、1分間に四分音符120ぐらいの早さです。 サビでは So keep on rock'in me baby(と聞こえる)を繰り返します。Keep on rock'in とか Rock'in me baby とか、色々な曲名で検索してみましたが、ぜんぜん違う曲でした。 メロディは八分音符でこんな感じです。 ミソソソソソソソ ラソソソソソソソ ラドラソミミレドド (1小説休) ラドドドドドドド ♭ミ♭ミレド(八分休)ドドド ラソソソミソソミドド~ でサビですが、低いラから(八分×3だけ前の小節から始まって) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) (高いほうのラから)ラソミソ~(1小説休)  (rock'in me baby) こんな感じでお判りでしょうか? 5年ほど前にはスティングの声に聞こえるカバーを聞きました。気のせいか、音質,音色など新しく感じました。 出来ましたら’80以前のヒットしたバージョンと、5年ほど前に私が聞いたと思われるバージョンを教えて頂けましたら最高です。またお勧めのバージョンがありましたらぜひ教えて下さい。 この曲を始めて聞いて30年来、このメロディが頭から離れず夜も眠れません。(涙涙涙) なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください!!

    この前、有線で聴いた曲のアーティストと曲名を知りたいんですが、ご存知の方がいたらよろしくお願いします。 今夜仕事で 一人 ・・・あなたの声で ・・・涙ころす事も忘れてた 飛び飛びなんですが。。。 どうか宜しくお願いします。

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    今夜はザ・ヒストリー!世紀のワイドショーという番組の最後に、「○○なう」というコーナーがあるのですが、そこで流れている曲名を知りたいです。 ・女性アーティスト ・洋楽 ・歌詞が「Oh baby, I need your love」(だと思うのですが...) 色々なサイトで検索をかけているのですが、どうしても探すことができません。 ご存知でしたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • SEAMOのCry baby

    SEAMOのCry babyを女性とコラボして歌ってる曲が欲しいのですが見つかりせん。曲名アーティストが変わっていたりしてるかもわからないです。どなたか教えていただけませんか?

  • レゲエについて

    こんにちは レゲエのチェホンのBaby dont cryやARAREのMAMAやChopstickのラガカモンなど同じメロディーだと思うんですけど、ほかに同じメロディーの曲があったら教えて頂きたいです。 できればアーティスト、曲名、入っているコンピなどおしえてください。

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 2008年前後で、曲名アーティストが不明!

    2008年前後だとおもうのですが、曲名、アーティスト共に分からず困っています。 ベストヒットUSAで紹介されていたPVについてです! ・洋楽女性シンガー ・髪の毛はロング ・アコースティックギターを演奏している ・明るい曲 pvはセンターで歌っている女性の所に、エキストラの人が傘などの小道具や、車のセットなどを入れ替わり立ち替わり運んで行くというもので、くるくる場面が変わっていました。 車のシーンでは隣に男性が居ました。 全体的にかわいいpvでした。 サラ・バレリスだと思い込んでいたのですが、どうも違ったようで… 洋楽女性シンガー セットを運ぶ などで検索してみたのですが、分からずお手上げ状態です 涙 ご存知の方宜しくお願い致します!

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう