• ベストアンサー

地名入り(漢字)Tシャツ欲しいですか?

質問です。 地名(観光地名)が漢字で書かれたTシャツ。 Q1:あなたなら買いますか? Q2:お土産にもらったらうれしいですか? Q3:どこの地名が書かれたものが欲しいですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

Q1:あなたなら買いますか? = 場所によっては買います。 Q2:お土産にもらったらうれしいですか? = 私の希望する場所なら嬉しいです。 Q3:どこの地名が書かれたものが欲しいですか? = 「湘南」「日本海」「桂浜」「長州」なら欲しいですし、買います。

zpp_77
質問者

お礼

「日本海」とかは書体と配置によってはかっこよくなりそうですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#159516
noname#159516
回答No.8

Q1:「大日本帝国」を一枚買いました。日章旗で紅白の放射線がバンバンでている奴です。観光地なのか? Q2:プレゼントされた息子はニヤニヤしてましたが、結構着て出かけています。 Q3:スキー場の地名。寒いと買ってしまう本能で一枚ずつ増えて、結構思い出にもなる。だから夏場に買ったシャツは少ない。

zpp_77
質問者

お礼

「大日本帝国」Tシャツはすごい! Q3:スキー場の地名。寒いと買ってしまう本能で一枚ずつ増えて、結構思い出にもなる。だから夏場に買ったシャツは少ない。 これは以外ですね。夏の暑い時に着替えとして購入してる方が多いかと思ってましたが、冬でもTシャツは売れるのですね。なんか妙に納得いたしました。 ご回答ありがとうございます。

noname#156650
noname#156650
回答No.7

zpp_77様こんにちは。 Q1:あなたなら買いますか?  はい。ご飯を抜いてでも買います。 Q2:お土産にもらったらうれしいですか?  はい。この上なく嬉しいです。 Q3:どこの地名が書かれたものが欲しいですか?  倶知安(北海道)もしくは下間久里(埼玉)であります。  後者は観光地ではありませんが、とにかく欲しいです。 それでは!

zpp_77
質問者

お礼

Q3:どこの地名が書かれたものが欲しいですか?  倶知安(北海道)もしくは下間久里(埼玉)であります。  後者は観光地ではありませんが、とにかく欲しいです。 ものすごく情熱が伝わってきます。Tシャツお好きなのですね。 商品開発されるといいですね。 回答ありがとうございました。

• Ensenada
回答No.6

1. 買う 2. 場所によってはうれしい (高雄、竹中、阿里山、など台湾の地名が好き。 東京、野田阪神などの地名には、クールさ感じない) なぜか北海道の富良野、網走、音威子府、占冠、静内等には魅力を感じない。 3. 好きな地名ならうれしい。台湾の地名のほには、中国本土の「敦煌」「崑崙」なんてぜひ欲しい。 特にこの回答に論理的根拠はありません。 ただ感じるままに書いただけです。 英語圏、フランス語圏を回答していいなら、字数オーバーする ^^;

zpp_77
質問者

お礼

なるほど。やはり「好きな地名」なら着れるということですね。 今度、英語圏、フランス語圏の回答を教えてくださいね。 回答ありがとうございました。

• dandan-z
回答No.5

1、自分では買いません。 2、もらっても着ないけどお土産ならその人の前で1度だけ着るかもしれません。 3、どうせなら沖縄方面の方が良いです。 以前「地名」ではありませんが、沖縄のお土産で「島人」と書かれたTシャツをもらいました。デザインなども気に入ったので何回か着てました。

zpp_77
質問者

お礼

沖縄のお土産で「島人」Tシャツはよく見かけますね。 やはり、デザインがよければ抵抗なく着れるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

20代後半女性です。 私は買いませんし、 もらっても嬉しくないですし(いつ着てくんだろう…)、 どこの地名でも…う~ん。。 アメリカ人が漢字Tシャツや漢字タトゥーをしたのは 一昔前流行ったけど…。

zpp_77
質問者

お礼

やはり、女性の方には「漢字Tシャツ」は抵抗ありますよね~ 外国の方で漢字タトゥー(しかも微妙に間違いとか)してる人もいましたが・・・ 回答ありがとうございます。

• 3691819
回答No.3

こんばんわ。北海道在住です。 「麻布十番」だったかな? 良かれと思ってくれたんだろうけど、40代の男がこの Tシャツを着て街を歩けますか?  せめて「浅草」や「江戸」のような感じなら許せますが、 麻布は無理でした。基本的に地名入りは受け入れられません。

zpp_77
質問者

お礼

むむむ。「麻生十番」ですか? これはかなり高難度だと思います。 それはどこで手に入れたものなんでしょうか?とっても気になります・・・ 「浅草」や「江戸」は外国の方へのお土産用で筆文字っぽい感じならありでしょうけど。 ご回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.2

Q1:Q2:Tシャツの生地やデザインによって買ったり欲しかったりするでしょう。   逆を言えば「英単語が描かれたTシャツならどんなんでも欲しい?」と訊かれればNOです。 Q3:黒地に赤で殴り書きにした『湘南!』を持ってたような・・・^^;   (「★爆走族」や「乃風」ではなく。(笑)) 私のキャラなら『恐山』や『青山墓地』、『壬生』、『軍艦島』くらいが合いそうですね。

zpp_77
質問者

お礼

確かに、英語だとなんでも「カッコいい」という訳ではないですもんね。 あと、「恐山」はちょっと怖いです。着るにはちょっと勇気がいります。 回答ありがとうございました。