• 締切済み

卓上ブースターについて

二台の地デジテレビを見るため 卓上ブースターを着けていますが 10chと12chの映りがとても悪く(もう一台は正常) ブースターを外して直に繋いだらきちんと見れるようになりました。が しかし今度はもう一台のテレビのBSが映りません。 どうしたら二台ともきちんと映りますか? 調節機能付きのブースターにすると良いと電気屋さんが言っていましたが けっこう高価で 簡単に見れる方法を探しています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 お話を伺うかぎりでは、ch10が過入力になっているようですね。 決めうちになりますけど、 10dBくらいのアテネッターをch10の映りが悪い方に入れてはどうかと思います。 マスプロのATT10なんかが、商品例になります。Maxtelのものは半額みたいですね。

azujix1965
質問者

お礼

ありがとうございます♪大変参考になりました 出来る限りチャレンジしてみます