• ベストアンサー

Virtual PCでのOE起動

Win7のVirtual PCのWin-XPモードでOutlookExpressを起動するたびにログオン入力画面が出て、パスワードを聞いてきます。ログオン入力をやめるには、どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

質問をみて私も実際にやってみたところ同じになりました。 パスワードを保存するにチェックをいれてもだめでした。 調べてみたらこちらのサイトに対応がのっていました。 http://www.owlnet.jp/senior/main/WindowsXP-OE-Password.htm ユーザー名はXPUserのところをみればいいですね。 一応レジストリを操作しなければいけないので自己責任で やってみたところパスワードが保存されるようになりました。

merisanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりレジストリを操作しなければいけませんか? 未経験なので、心配ですが、バックアップをとってやってみようと思います。