• 締切済み

デジタルオーディオのイヤホンについて

お尋ねします。 ウォークマン等、デジタルオーディオ機器を 外出先で聞くと、付属のイヤホンでは、 外部音が入る為か、音量を大きくしなければ、 かなり聞き取りにくくなります。 ノイズキャンセリングなる高性能機種の イヤホンが市販されているようですが、 実際に効果はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 8104f
回答No.5

ノイズキャンセリングが付いているのが結構高価なので、カナル型(耳栓みたいの)を使うことをオススメします。 外では低音が聞こえづらくなるので、低音重視orドンシャリタイプを買ったほうがいいと思います。 まぁ、5000円~7000円も掛ければ十分かと。

rennyudesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >5000円~7000円 思っていたよりも結構な値段です(汗) 機能重視ですから、これ位は当然かもしれませんね。 検討してみますね。

回答No.4

ノイズキャンセリングは機種により効果は違いますが確かに効果あります。 ただ少なからず音質は低下します。 また電車の音や自動車の音など低い音を中心にきゃんセリングするようになっていますので 人の声とかには効果はありません。 それよりも遮音性の高いSHUREとかのイヤホンを買われた方が音質もよくなりますし よいかと思います。

rennyudesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >遮音性の高いSHUREとかのイヤホン こういったものもあるのですね。 情報ありがとうございました。 検討してみますね。

• toshi1758
回答No.3

こんにちは、WALKMANで使ってますが、かなり効果あります、仕組みかんしては、下記UELを参考に。

参考URL:
https://msc.sony.jp/member/mail/mysony/feature/20090507_1/index.jsp
rennyudesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ”これ”を装着していたら目立ちそうですね。 しかし、目的がノイズキャンセリングなので、 見た目などを気にしてはおかしいのかもしれませんね。 検討してみますね。

• nmktksk
回答No.2

効果はあります。 ノイズキャンセリングなしで遮音性の高さで有名なのが フィリップスのイヤホン ただし断線しやすいです。

rennyudesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 外へ持ち出す用途なので、耐久性も必要かと・・・ 検討してみますね。

• mackid
回答No.1

別にノイズキャンセル式でなくても、カナル型と言われる耳栓タイプのものであれば遮音もされますよ。

rennyudesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討してみますね。