• ベストアンサー

カナル型イヤホンのイヤーピースについて。

カナル型イヤホンを使いたいんですが、 右耳は入るのに左耳は入れてもすぐ外れます;; イヤーピースの大きさは、ウォークマン付属のS、M、Lと、 別売りのSSを先日購入し、入れてみましたが同じようにすぐ外れます(>_<) 耳の穴の大きさが左右で違うのでしょうか?? 困ってます((+_+))解決方法があったらお願いしますm(__)m ※ちなみにノイズキャンセリング機能は欲しいので、イヤホンは付属のが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 別のメーカーのイヤホンにも使えるというイヤーチップを売っているメーカーがあります。少々お高いですが、auかどうか問い合わせて試してみるのは。 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003034000025/023/008/brandname/  耳栓に穴開けて自作する人もいるようです。 http://blog.hiroqws.com/music-player/ie8/ie8%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%87%AA%E4%BD%9C/  耳の穴が左右で大きさ違うのは割と普通みたいです。

bokkun-pokemon
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m やはり耳によってはカナル型イヤホンは入らないみたいですので諦めます!(^^)!

関連するQ&A

  • ノイズキャンセリングイヤホンについて

    ノイズキャンセリングイヤホンでちゃんとノイズキャンセリングができるもので、イヤーピース(?)がxsサイズのもの(または小さめのもの)ってありますか? 私耳のイヤホンをさす部分が小さいので普通のイヤホンだと耳の穴に入らなくて😢

  • カナル型イヤホンについて

    音漏れしにくいということなので初めてカナル型のイヤホンを買ってみようと思うんですが私は全く使ったことないのですが 耳が痛くなったりしないんでしょうか? あと付属でイヤーピースというのが付いていますが普通はつけるものなのでしょうか?

  • イヤホン

    ノイズキャンセリングイヤホンをさがしてます。 性能は ・カナル型 ・ノイズキャンセリング ・コードが擦れる音(タッチノイズ??)が少ない 価格は1万程度までかなと思ってます Android、iPhoneでどちらで使えますか?? 良いイヤホンはありませんか??

  • イヤホンのイヤーピース

    今日インナーイヤホンを買い、付属のゴム製のイヤーピースを はめて音楽を聴きました。すると、なるほど音質は大変良いのですが、 それまで使っていた普通のイヤホンに比べ、音楽プレーヤーの音量は 同じでも、聞こえる音が小さく感じました。イヤーピースの大きさはちょうど良いのでピースの大きさが問題ではないはずです。 (ためしにピース無しで聴いてみたところ、さらに音量がガクッと落ちました。それはそうですよね…^^;、耳にもはまらないし。) イヤーピースを金属製に変えれば、ピース内での音の反射(音響)も良くなり音量が増すでしょうか?それとも変化はありませんか?

  • イヤーピース(大)

    イヤーピース(大) そろそろ質問してもいい頃になってきましたね。 最近、女性向けカナルイヤホンが流行っていますね。「小耳のあなたでも安心のSサイズ!」 ちょっと待ってくださいと。男性だってカナルイヤホン使いたいぞと。 今こそ質問の時です。大きい耳の人にあったイヤーピースは果たしてあるのかと?いや、無いのかと?付属のMサイズなんてポロっポロ落ちてしまう私たち「大きい耳の人」にJustFitな、JFなイヤーピースはあるのかと。そこを間違ってはいけません。JFなのです! 共に悔しい思いをしてきた我々「大きい耳の人」に、救いの一手はあるのか。そして、ついにメシアは御降臨となるのか。どうか、どうか、切実にお願い申し上げ奉ります。

  • イヤホンを長持ちさせる方法

    私は、NW-S744Kのウォークマンを使っています。 付属のイヤホンにノイズキャンセリング機能がついていて、音質も良くて、とても気に入っています。 しかし、イヤホンが壊れたときに、そのイヤホンは別売りで買うとなると、6000円くらいの値段だと知りました。今の状況では、なかなかイヤホンに6000円もかけられる状況ではないんです。苦しいので・・・。 なので、なるべく今使っているイヤホンを長持ちさせたいんです。 もちろん、消耗品ということはわかっています。 イヤホンを長持ちさせる方法を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • SONY ウォークマンのイヤホンについて

    4年前くらい前に買ったウォークマンのイヤホンが壊れてしまいました。そこで新しいもの買い換えたいのですが、今私が使っているウォークマンのノイズキャンセリング機能が対応するイヤホンについて教えてください。 ウォークマンはNW-A828です。 自分なりに調べた結果、対応するイヤホンは壊れたイヤホンと同じMDR-NWNC20シリーズしか見つかりませんでした。 MDR-NWNC33シリーズもノイズキャンセリング機能付きウォークマンに対応と書いてあるのですが、私のウォークマンは少し古型なのでダメみたいです。 イヤホン自体にノイズキャンセリング機能がついていないもので、他に対応するものがありましたらご教授願います。

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • NW-S744Kの別売りのイヤホンをNW-E025Fに接続して聴けるか

    ウォークマンのNW-S744Kの別売りのイヤホン(ストラップ付きでノイズキャンセリング機能つき)、MDR-NWN33SをNW-E025Fに接続して聴くことができますか?また、聴けるとしたらノイズキャンセリング機能も働くのでしょうか?回答よろしくお願いします。