• ベストアンサー

カナル型イヤホンのイヤーピースについて。

カナル型イヤホンを使いたいんですが、 右耳は入るのに左耳は入れてもすぐ外れます;; イヤーピースの大きさは、ウォークマン付属のS、M、Lと、 別売りのSSを先日購入し、入れてみましたが同じようにすぐ外れます(>_<) 耳の穴の大きさが左右で違うのでしょうか?? 困ってます((+_+))解決方法があったらお願いしますm(__)m ※ちなみにノイズキャンセリング機能は欲しいので、イヤホンは付属のが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別のメーカーのイヤホンにも使えるというイヤーチップを売っているメーカーがあります。少々お高いですが、auかどうか問い合わせて試してみるのは。 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003034000025/023/008/brandname/  耳栓に穴開けて自作する人もいるようです。 http://blog.hiroqws.com/music-player/ie8/ie8%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%87%AA%E4%BD%9C/  耳の穴が左右で大きさ違うのは割と普通みたいです。

bokkun-pokemon
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m やはり耳によってはカナル型イヤホンは入らないみたいですので諦めます!(^^)!