• ベストアンサー

「笑っていいとも!」

タモリさん司会の「笑っていいとも!」 皆様、見ていますか? ここ数年、見た事が無いのですが、面白いですか? 見ていたけれど、見なくなったという方は、なぜ見なくなりましたか?

noname#136868
noname#136868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

15年前までは見てましたね。でもそれ以降は全く見ません。 >見ていたけれど、見なくなったという方は、なぜ見なくなりましたか? =「さんま」が卒業したのがキッカケですかね。金曜日になるとタモリとのトークコーナーがあったんですが、あれは面白かったです。それが見られなくなってからですね。それからレギュラーメンバーが司会するコーナーの際、素人出演者の頭を突っ込みで叩くのがいましたが、それがどうにも嫌でしたね。目上の人でも遠慮なくピコハンマーで叩くんですから。それが理由ですね。

noname#136868
質問者

お礼

>素人出演者の頭を突っ込みで叩くのがいましたが、それがどうにも嫌でしたね。 同感です。私もそういう番組はどうも見たくなくなります。 15年ですか。長いですね。さんまさんの卒業も納得です。ありがとうございました!

noname#136868
質問者

補足

皆様、ご意見ありがとうございました! 見る、見ないのご回答でベストアンサーを選ぶのではなく、 番組のどのような事に対して、個人的にどう思われているのか、結果的に見ているのか見ていないのか、 アンケートに、的確にご回答くださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。 皆様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.14

 こんばんわ。 正直笑いのレベルが低すぎて面白くないから 見ません。バラエティ番組が多すぎるのが日本人が 馬鹿になる原因の一つだと私は考えています。  日本人の多くが昼まっからこんな番組にかじりついてると 思うと、なんか情けなくなってきます・・・

noname#136868
質問者

お礼

テレビの影響は確かに大きいでしょうね。なるほどー。貴重なご意見ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.13

再度No.12です。連投すみません。 ちなみに私もNo.6の方と同じで、 今のメンバーでは火曜日が一番好きです。 さまぁ~ずはもちろん、タカトシ、中居君などが出てるからです。 安心して見れます。 次に好きなのは月曜かな。 これも私の好きな、ロンブー(特に淳)が出てるから。 次が水曜日。爆笑問題が出てるから。 ロッチも出てたと思いますけど(ロッチの髪の長いほう、中岡君が好きだから) 私も毎週、毎日見てるわけではないので、 何曜日だったかわかりません。水曜日だったかな? 木曜、金曜はあまりおもしろくないので、見てませんね。

noname#136868
質問者

お礼

あ、ここでアンケートのご回答だったのですね。すみません。前の回答で終わりかと。 回答者様のお好きなゲストの順位はわかりました。曜日毎に見る方もいるのですね。ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.12

20代後半女性ですが、 私は、今の芸能界の中ではタモリさんが一番好きです。 (ミュージシャンでは他にそれなりにいますが。) (その前は、芸能人じゃないけど著名人で、筑紫哲也さんとか、 あと丹波哲朗さんが好きでしたけど、(お二人とも講演会にも行ったし、著書も読んだし、 丹波さんに至っては、直接メアド書いた紙渡して、相当驚かれてしまったり…。) でももうお二人ともお亡くなりになってしまったので…。 話がそれましたが、とにかくタモリさんが好きです。 タモリさんのやってるもんじゃ焼き屋「太助」に、静岡県の沼津まで行ったこともあります。 私はタモリさんは、天才だと思っています。 「いいとも」に関しては、 “意味がないところに意味がある”んですよ。 それと、“永遠に、毎日続けること。” それは実はとてもすごくて、素晴らしいことだと思います。 タモリさんの座右の銘はたしか「現状維持」とか「適当」とか、 あと「「やる気のある者は去れ」などだったと思いますが、 すごくいい言葉ですね。 私は「ゆるい」感じが好きなんです。 だからお笑いで他に好きなのは、「さまぁ~ず」ですね! 「モヤさま」のゆるい感じとか最高ですね。

noname#136868
質問者

お礼

タモリさんが好き、な事はわかりました。 すみません、いいともはご覧になっていますか?のアンケートです。ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

毎日じゃないけど見てるし、増刊号は放送中家にいるなら見てます。 今は以前と違って数回で終わるコーナーは無いんだけど、結構いつまでやるの?と思うコーナーがあったり、最後にやっていたいいとも選手権が無くなったのがつまらないですけどね。

noname#136868
質問者

お礼

なんとなく見る、つけておくという感じでしょうか。 いいとも選手権自体がわからないのですが、面白いコーナーだったのですかね。ご意見ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

社食で昼を食べる時に民放TV側の席に座ると流れていると観る程度です。 (NHKTV側は上司が多いので避けています。^^;) これから始まる新しい番組の情報も分かるし、適度にトレンドも含まれていて観ていたら面白いです。 私自身が「くだらないこと」を楽しめるくらいの心の余裕は持っておきたいと考えるバラエティ好きなので合っていると思います。 逆にそれほど1日24時間「くだらなくない」生き方をしているとは思えない職場の同僚が一生懸命小理屈集めて「くだらない」モノは観ないを無理矢理正当化して押し付けてくるのに最近、辟易しています。^^; 「くだらないから観ない」と一言で済むだろうに・・・。 すみません、最後が愚痴になっちゃいました。m(__)m

noname#136868
質問者

お礼

くだらないことを楽しめる余裕、バラエティ好きな方はそれを「余裕」と感じているのですね。気分転換という感じですかね。 私には無い感覚ですが、皆さん色々なご意見があって参考になります。ありがとうございました!私はきっとNHK側に座ってしまいそうです(笑)

回答No.9

楽しい長寿番組ですのに見なくなりました。 こちらの番組に限らずテレビをとなりましたが。 些細な私生活との共通点がタイミングよく放送内容と似ていたことが多々あり見なくなりました。 コーナーの宣伝のプレートにふざけて着た服装と同じ絵になっていたり 職場でペーパーホルダーのペーパーを三角に折ればズラリと出ていたり テレフォンショッキングでは職業と共通の話題が出てきたり タイミングの良すぎる言葉や内容が他局含め多々重なり テレビから遠ざかりました。 かなり落ち着き出した頃はテレビ離れの民衆に対しての何かかなとも暢気に考えましたが?と今ひとつ理解出来ず 画面から学ぶ事は多々ありテレビ好きでありましたが 未だもこの先もテレビは見ないと思います。

noname#136868
質問者

お礼

自分と重なると少々重くなる、あーわかります、ありますよねそういうこと。 以前、裏技の番組で放送された食品が、翌日店頭からなくなるという時期があり、なんだかなーと思っていました。 回答者様はテレビ自体、見ていないのですね。なんだかわかる気がします。貴重なご意見ありがとうございました!

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.8

あまり見ませんね。 最近は視聴率が下がっているようですね。 「笑っていいとも!」は来年3月で終了するという噂もあります。 http://www.j-cast.com/2011/07/13101369.html

noname#136868
質問者

お礼

その話を各所で見聞きして、この質問をしました。 回答者様はあまり見ないのですね。ご感想ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

「番宣番組」という色が強くて、タレントが出てきていろいろとやりますが、それで注目させておいて、結局はそのタレントの映画やドラマの「宣伝のための仕掛け」というのに辟易しました。 社会人になってからは昼間は見る機会がなくなったということもあって、数十年前から見ていません。 たとえ見る機会があったとしても、チャンネルは回さないと思います。

noname#136868
質問者

お礼

同じ事務所、同じ番組の宣伝の繋がりなので、友達の輪ではなく宣伝の輪という感じですね。 広告ばかりの雑誌ほど中身がマンネリですが、それと同じような感じですかね。なんだかわかる気がします。ありがとうございました!

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

男性です 平日は見ません。日曜日のダイジェストを時々見ますけど、 火曜日?のメンバーは面白いですね。中居さん、さまぁーずさん、タカトシさん、は私は全員好きですので。 会社では女性社員がお昼の食事室でのテレビでなんとなく付けているようです。 長い間やっていて新鮮味も薄れてつまらない、という考えはわかりますが、 普段全く見ないのに たまーにつけるとそのままやっている、という番組があっても なかなか味があると思います。 タモリさんもひょうひょうとした人ですから、いいともに関する自分の意見とか真面目には 言わないみたいですね。 たぶん数えきれないほど辞めようかと思っているとは思いますが。

noname#136868
質問者

お礼

ずいぶん長く見ていなかったので、曜日毎のメンバーも知りませんでした。 >普段全く見ないのに たまーにつけるとそのままやっている、という番組があっても なかなか味があると思います。 時々、チャンネルを適当に変えていて、その番組にあたり、まだやっていたんだなとズルズルと見てしまう番組がありますね。 やはりなんとなくの安心感でしょうかね。ありがとうございました!

回答No.5

質問を見ながら今見ています。 ここ1年で専業主婦になったので観ていますが 特に見たくて見ているというわけでもありません。 すごい面白さを感じるわけでもありません。 実際ただ、いい大人たちがはしゃいで遊んでいるだけといってしまえばそうですし。 見ていても、タモリさんの独壇場です。 たまに一般の人をネタにして、ウケをねらってみたりとかもあまり好ましくないです。 こんなの見るのは時間の無駄という人もいらっしゃるでしょう。 それでも見てしまったり、アルタに見に行く人がいたりするのは、 昔からの長寿番組だから、 他に見る番組がないとか、 「ついつい」ただそれだけなのではないでしょうか? しかし、今売れている名前の知らない可愛いモデルや女優さん、 かっこいい俳優さんがたくさん出たりするので、 はやりに取り残されつつある私にとっては、ささやかな楽しみであったりもするのかもしれません。 ちょっとでも笑うことができたり、共感できたり、そういうところもあるので一概に面白くないとはいいません。 チョコチョコおもしろいところもありますよ(o^―^o) 人によって面白さは違うでしょうし難しいですね。 お昼の一休みの時間にはあまり面白い番組はしていないものです。d(-∀-。)

noname#136868
質問者

お礼

回答者様のご意見は、 >特に見たくて見ているというわけでもありません。 >すごい面白さを感じるわけでもありません。 >はやりに取り残されつつある私にとっては、ささやかな楽しみであったりもするのかもしれません。 >ちょっとでも笑うことができたり、共感できたり、そういうところもあるので一概に面白くないとはいいません。 >チョコチョコおもしろいところもありますよ(o^―^o) ですよね。どちらもという事でしょうか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュージックステーションのタモさん

    今もミュージックステーションという番組があって、 タモリさんが司会をやってるようですね。 もう何年も見たことないです。 ところで、厳しい目で見ていただいて、 この番組の司会として、やっぱタモさんいいわー。と感じますか? 長くやってて親しみあるとか抜きにです。 タレントのタモリさんについてではなく、この番組の司会としてどうかという意味です。

  • 「笑っていいとも」は、一体いつまでやるのでしょう?

    司会者のタモリさんは現在65歳、普通であれば年金をもらって余生を過ごしてもいい歳です。 ですが、「笑っていいとも」は今もやっています。 さて、この先一体いつまで続くと思いますか? どんな幕切れを迎えると思いますか? タモリさんが引退したら、この番組は・・ ・なくなる? ・司会者が変わって続けられる? どっちだと思いますか?

  • 今夜の無計画について

    タモリさんが司会の音楽番組、見逃しました。無念です。 無計画の皆さんとタモリさんの絡みについて語って下さい。又、現在、三村さんの脚は大丈夫なんでしょうか?

  • タモリ好きですか?嫌いですか?

    嫌いな司会者のアンケートで、よく島田紳助や明石家さんまなどの名前が挙がりますが、タモリの名が挙がることはそんなにないですよね? みなさんはタモリは好きですか?嫌いですか?

  • ヒマつぶし的質問です。Mステについて。

    「ミュージックステーション」という番組がありますね。 司会はタモリですね。 しかし、今からおそらく20年以上前だと思うのですが、その当時の司会はタモリではなく、関口宏ではなかったですか? 私がある時、仲間同士の会話でそれを言うと、「それは絶対何か勘違いだ」と言われてしまいました。その会話も今から15年くらい前の話なんですが。 お願いします。15年来の疑問を解消して下さい。くだらない話ではありますけど、ずっとひっかかっているのです。

  • 井上陽水の空をテーマにした曲

    昔(ひょっとしたら10年以上前?)、確かタモリ司会のあるTV番組で、井上陽水が唄った曲のタイトルが知りたいです。 確か「空」または「青空」などのキーワードが入っていたような気がします。 透き通るようなバラードで、司会のタモリが「これは良い曲だ」などと絶賛していたのを覚えています。 曲調がバラードだったので、「青空、ひとりきり」ではないと思います。 私自身、聞いた瞬間、その素晴らしい歌詞、メロディに感動しました。知っている方、是非教えて下さい。

  • いいとものタモリさんの次に司会者をやるとすると誰がふさわしいですか?

    いいともをみていて、ふと思ったのですが・・・ タモリさんも年齢もあがってきてることだし、次期司会者はどうなるんだろう・・・と。 もし、次期司会者だったらどなたがふさわしいと思いますか? 私が思い浮かばなかったもので・・・ただ二人司会者がいれば交代で時々休めるのになあと余計なお世話的なことを考えたりしましたが・・・

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。

  • お昼に放送中の「笑っていんじゃない!!」について

    タモリが司会をしている「笑っていいんじゃない」の看板のそばに書いてある森田一義アワーとはどういう意味でしょうか? あとタモリの本名はなんというのでしょうか?

  • ミュージックステーションの司会者なんですが名前がわかりません

    かなり前ミュージックステーションの司会をしていた人なんですが 名前がわかりません ・タモリと司会をしていた ・生島ヒロシより確か前 ・光ゲンジがパラダイス銀河を歌ってた時司会をしていた ・メガネをかけている ・背は高い 以上わかりますでしょうか?