• ベストアンサー

「笑っていいとも!」

タモリさん司会の「笑っていいとも!」 皆様、見ていますか? ここ数年、見た事が無いのですが、面白いですか? 見ていたけれど、見なくなったという方は、なぜ見なくなりましたか?

noname#136868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

15年前までは見てましたね。でもそれ以降は全く見ません。 >見ていたけれど、見なくなったという方は、なぜ見なくなりましたか? =「さんま」が卒業したのがキッカケですかね。金曜日になるとタモリとのトークコーナーがあったんですが、あれは面白かったです。それが見られなくなってからですね。それからレギュラーメンバーが司会するコーナーの際、素人出演者の頭を突っ込みで叩くのがいましたが、それがどうにも嫌でしたね。目上の人でも遠慮なくピコハンマーで叩くんですから。それが理由ですね。

質問者

お礼

>素人出演者の頭を突っ込みで叩くのがいましたが、それがどうにも嫌でしたね。 同感です。私もそういう番組はどうも見たくなくなります。 15年ですか。長いですね。さんまさんの卒業も納得です。ありがとうございました!

質問者

補足

皆様、ご意見ありがとうございました! 見る、見ないのご回答でベストアンサーを選ぶのではなく、 番組のどのような事に対して、個人的にどう思われているのか、結果的に見ているのか見ていないのか、 アンケートに、的確にご回答くださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。 皆様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

• 3691819
回答No.14

こんばんわ。 正直笑いのレベルが低すぎて面白くないから 見ません。バラエティ番組が多すぎるのが日本人が 馬鹿になる原因の一つだと私は考えています。  日本人の多くが昼まっからこんな番組にかじりついてると 思うと、なんか情けなくなってきます・・・

質問者

お礼

テレビの影響は確かに大きいでしょうね。なるほどー。貴重なご意見ありがとうございました!

noname#160590
回答No.13

再度No.12です。連投すみません。 ちなみに私もNo.6の方と同じで、 今のメンバーでは火曜日が一番好きです。 さまぁ~ずはもちろん、タカトシ、中居君などが出てるからです。 安心して見れます。 次に好きなのは月曜かな。 これも私の好きな、ロンブー(特に淳)が出てるから。 次が水曜日。爆笑問題が出てるから。 ロッチも出てたと思いますけど(ロッチの髪の長いほう、中岡君が好きだから) 私も毎週、毎日見てるわけではないので、 何曜日だったかわかりません。水曜日だったかな? 木曜、金曜はあまりおもしろくないので、見てませんね。

質問者

お礼

あ、ここでアンケートのご回答だったのですね。すみません。前の回答で終わりかと。 回答者様のお好きなゲストの順位はわかりました。曜日毎に見る方もいるのですね。ありがとうございました。

回答No.12

20代後半女性ですが、 私は、今の芸能界の中ではタモリさんが一番好きです。 (ミュージシャンでは他にそれなりにいますが。) (その前は、芸能人じゃないけど著名人で、筑紫哲也さんとか、 あと丹波哲朗さんが好きでしたけど、(お二人とも講演会にも行ったし、著書も読んだし、 丹波さんに至っては、直接メアド書いた紙渡して、相当驚かれてしまったり…。) でももうお二人ともお亡くなりになってしまったので…。 話がそれましたが、とにかくタモリさんが好きです。 タモリさんのやってるもんじゃ焼き屋「太助」に、静岡県の沼津まで行ったこともあります。 私はタモリさんは、天才だと思っています。 「いいとも」に関しては、 “意味がないところに意味がある”んですよ。 それと、“永遠に、毎日続けること。” それは実はとてもすごくて、素晴らしいことだと思います。 タモリさんの座右の銘はたしか「現状維持」とか「適当」とか、 あと「「やる気のある者は去れ」などだったと思いますが、 すごくいい言葉ですね。 私は「ゆるい」感じが好きなんです。 だからお笑いで他に好きなのは、「さまぁ~ず」ですね! 「モヤさま」のゆるい感じとか最高ですね。

質問者

お礼

タモリさんが好き、な事はわかりました。 すみません、いいともはご覧になっていますか?のアンケートです。ありがとうございました。

• kei811
回答No.11

毎日じゃないけど見てるし、増刊号は放送中家にいるなら見てます。 今は以前と違って数回で終わるコーナーは無いんだけど、結構いつまでやるの?と思うコーナーがあったり、最後にやっていたいいとも選手権が無くなったのがつまらないですけどね。

質問者

お礼

なんとなく見る、つけておくという感じでしょうか。 いいとも選手権自体がわからないのですが、面白いコーナーだったのですかね。ご意見ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.10

社食で昼を食べる時に民放TV側の席に座ると流れていると観る程度です。 (NHKTV側は上司が多いので避けています。^^;) これから始まる新しい番組の情報も分かるし、適度にトレンドも含まれていて観ていたら面白いです。 私自身が「くだらないこと」を楽しめるくらいの心の余裕は持っておきたいと考えるバラエティ好きなので合っていると思います。 逆にそれほど1日24時間「くだらなくない」生き方をしているとは思えない職場の同僚が一生懸命小理屈集めて「くだらない」モノは観ないを無理矢理正当化して押し付けてくるのに最近、辟易しています。^^; 「くだらないから観ない」と一言で済むだろうに・・・。 すみません、最後が愚痴になっちゃいました。m(__)m

質問者

お礼

くだらないことを楽しめる余裕、バラエティ好きな方はそれを「余裕」と感じているのですね。気分転換という感じですかね。 私には無い感覚ですが、皆さん色々なご意見があって参考になります。ありがとうございました!私はきっとNHK側に座ってしまいそうです(笑)

回答No.9

楽しい長寿番組ですのに見なくなりました。 こちらの番組に限らずテレビをとなりましたが。 些細な私生活との共通点がタイミングよく放送内容と似ていたことが多々あり見なくなりました。 コーナーの宣伝のプレートにふざけて着た服装と同じ絵になっていたり 職場でペーパーホルダーのペーパーを三角に折ればズラリと出ていたり テレフォンショッキングでは職業と共通の話題が出てきたり タイミングの良すぎる言葉や内容が他局含め多々重なり テレビから遠ざかりました。 かなり落ち着き出した頃はテレビ離れの民衆に対しての何かかなとも暢気に考えましたが?と今ひとつ理解出来ず 画面から学ぶ事は多々ありテレビ好きでありましたが 未だもこの先もテレビは見ないと思います。

質問者

お礼

自分と重なると少々重くなる、あーわかります、ありますよねそういうこと。 以前、裏技の番組で放送された食品が、翌日店頭からなくなるという時期があり、なんだかなーと思っていました。 回答者様はテレビ自体、見ていないのですね。なんだかわかる気がします。貴重なご意見ありがとうございました!

• tadys
回答No.8

あまり見ませんね。 最近は視聴率が下がっているようですね。 「笑っていいとも!」は来年3月で終了するという噂もあります。 http://www.j-cast.com/2011/07/13101369.html

質問者

お礼

その話を各所で見聞きして、この質問をしました。 回答者様はあまり見ないのですね。ご感想ありがとうございました。

• localtombi
回答No.7

「番宣番組」という色が強くて、タレントが出てきていろいろとやりますが、それで注目させておいて、結局はそのタレントの映画やドラマの「宣伝のための仕掛け」というのに辟易しました。 社会人になってからは昼間は見る機会がなくなったということもあって、数十年前から見ていません。 たとえ見る機会があったとしても、チャンネルは回さないと思います。

質問者

お礼

同じ事務所、同じ番組の宣伝の繋がりなので、友達の輪ではなく宣伝の輪という感じですね。 広告ばかりの雑誌ほど中身がマンネリですが、それと同じような感じですかね。なんだかわかる気がします。ありがとうございました!

• AGLAIA
回答No.6

男性です 平日は見ません。日曜日のダイジェストを時々見ますけど、 火曜日?のメンバーは面白いですね。中居さん、さまぁーずさん、タカトシさん、は私は全員好きですので。 会社では女性社員がお昼の食事室でのテレビでなんとなく付けているようです。 長い間やっていて新鮮味も薄れてつまらない、という考えはわかりますが、 普段全く見ないのに たまーにつけるとそのままやっている、という番組があっても なかなか味があると思います。 タモリさんもひょうひょうとした人ですから、いいともに関する自分の意見とか真面目には 言わないみたいですね。 たぶん数えきれないほど辞めようかと思っているとは思いますが。

質問者

お礼

ずいぶん長く見ていなかったので、曜日毎のメンバーも知りませんでした。 >普段全く見ないのに たまーにつけるとそのままやっている、という番組があっても なかなか味があると思います。 時々、チャンネルを適当に変えていて、その番組にあたり、まだやっていたんだなとズルズルと見てしまう番組がありますね。 やはりなんとなくの安心感でしょうかね。ありがとうございました!

回答No.5

質問を見ながら今見ています。 ここ1年で専業主婦になったので観ていますが 特に見たくて見ているというわけでもありません。 すごい面白さを感じるわけでもありません。 実際ただ、いい大人たちがはしゃいで遊んでいるだけといってしまえばそうですし。 見ていても、タモリさんの独壇場です。 たまに一般の人をネタにして、ウケをねらってみたりとかもあまり好ましくないです。 こんなの見るのは時間の無駄という人もいらっしゃるでしょう。 それでも見てしまったり、アルタに見に行く人がいたりするのは、 昔からの長寿番組だから、 他に見る番組がないとか、 「ついつい」ただそれだけなのではないでしょうか? しかし、今売れている名前の知らない可愛いモデルや女優さん、 かっこいい俳優さんがたくさん出たりするので、 はやりに取り残されつつある私にとっては、ささやかな楽しみであったりもするのかもしれません。 ちょっとでも笑うことができたり、共感できたり、そういうところもあるので一概に面白くないとはいいません。 チョコチョコおもしろいところもありますよ(o^―^o) 人によって面白さは違うでしょうし難しいですね。 お昼の一休みの時間にはあまり面白い番組はしていないものです。d(-∀-。)

質問者

お礼

回答者様のご意見は、 >特に見たくて見ているというわけでもありません。 >すごい面白さを感じるわけでもありません。 >はやりに取り残されつつある私にとっては、ささやかな楽しみであったりもするのかもしれません。 >ちょっとでも笑うことができたり、共感できたり、そういうところもあるので一概に面白くないとはいいません。 >チョコチョコおもしろいところもありますよ(o^―^o) ですよね。どちらもという事でしょうか。ありがとうございました。