• ベストアンサー

北海道ツーリング。北海道のバイクショップについて。

北海道にツーリングに行きますが、 バイクショップはどのくらいの間隔でありますか。 ロードサービスに加入検討してますが、 故障した場合、レッカーでバイクショップに持っていってもらうことを想定、検討してます。 それによって、ロードサービスのレッカー「距離無制限」か「50km」かどちらに加入するか 決めたいので。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

北海道でしたら「距離無制限」でしょう。場所によっては100km以上何も無いところがいっぱいありますよ、ガソリンスタンドの場所なども事前にチェックしておきましょう。

joker1
質問者

お礼

そうですか、 気をつけるようにします。 旅の計画立てたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイクショップに持って行っても、すぐ修理できるとは限りません。 基本的には、バイク以外の手段で帰宅し、後日取りに行くことになると思います。 ちなみにバイク運搬業者は、基本的には二種免許を持っていないので、人は乗せてくれません。 無制限で馴染みのバイク屋に搬送に一票