• ベストアンサー

旅行

旅行の事ですが、例えば自分で新幹線のチケットを取って、自分で宿を探して旅行するよりも 旅行会社に頼んだ方が遥かに格安になると言う、イメージでよろしいでしょうか? ちなみに、茨城県から、高速バスで、東京に行き、東京から博多まで新幹線で行き、博多から 長崎まで、特急かもめで行く予定です! 旅行会社へ行ってみようと思いますが、話を聞くだけでも可能でしょうか? すみませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.1

パックツアーの方が個人手配より遥かに安く上がりますが、 ルート、時間などに妥協が必要になります。 まず、旅行代理店で九州方面のパンフレットをもらって、 自分の希望にあったツアーを探してみては。 見つからない場合、旅行会社の人があなた好みの内容でセット(予約)してくれますが その場合は個人で手配するのと同じ正規料金ですし、 宿泊は予約代行手数料(\525/泊?)がかかります。

gomamisopui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^)/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは いろいろだと思いますよ ツアーに乗ったほうが安い場合も有りますし パッケージツアーのほうがいい場合も有る フリーツアーでも激安の宿がセットされていることもありますし(狭くて眺望のない部屋の場合も有ります) 個人で頼んだ方が安い場合も有ります なので旅行会社とびゅうプラザのような鉄道会社の旅行会社両方見てみてください 出来るだけ安くしたいと言えば移動の金額ってあまり安くなりませんが 宿のランクを落とすことになります まずは旅行センターへどうぞ

gomamisopui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^)/