• ベストアンサー

旅行

旅行の事ですが、例えば自分で新幹線のチケットを取って、自分で宿を探して旅行するよりも 旅行会社に頼んだ方が遥かに格安になると言う、イメージでよろしいでしょうか? ちなみに、茨城県から、高速バスで、東京に行き、東京から博多まで新幹線で行き、博多から 長崎まで、特急かもめで行く予定です! 旅行会社へ行ってみようと思いますが、話を聞くだけでも可能でしょうか? すみませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

パックツアーの方が個人手配より遥かに安く上がりますが、 ルート、時間などに妥協が必要になります。 まず、旅行代理店で九州方面のパンフレットをもらって、 自分の希望にあったツアーを探してみては。 見つからない場合、旅行会社の人があなた好みの内容でセット(予約)してくれますが その場合は個人で手配するのと同じ正規料金ですし、 宿泊は予約代行手数料(\525/泊?)がかかります。

gomamisopui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^)/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは いろいろだと思いますよ ツアーに乗ったほうが安い場合も有りますし パッケージツアーのほうがいい場合も有る フリーツアーでも激安の宿がセットされていることもありますし(狭くて眺望のない部屋の場合も有ります) 個人で頼んだ方が安い場合も有ります なので旅行会社とびゅうプラザのような鉄道会社の旅行会社両方見てみてください 出来るだけ安くしたいと言えば移動の金額ってあまり安くなりませんが 宿のランクを落とすことになります まずは旅行センターへどうぞ

gomamisopui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^)/

関連するQ&A

  • 博多~長崎の日帰りは可能でしょうか?

    お世話になります。 3月21日(土)から1泊2日で博多へ行きます。 目的は、ZEPP福岡でのライブのためです。東京はチケットが取れなかったので…。 せっかくなので観光も楽しみたいのですが、福岡は都会のイメージで キャナルシティなどは、東京にも似たようなスポットがあるので あまり興味がありません。 なので、長崎に行きたいのですが、なにしろ時間が限られています。 まず、交通手段が新幹線なので、博多到着が11:13着です。 飛行機のプランはこの時期高くて、新幹線で5時間かけていくことになりました。 そしてZEPPでのライブは、18時開場/19時開演です。 長崎へ行くには「特急かもめ」があるようですが、下記のスケジュールで 果たして長崎観光は楽しめるのでしょうか? 12:01博多発 → 13:53長崎着 16:25長崎発 → 18:17博多着 開場には間に合いませんが、せっかく遠くまで来たので観光も満喫したいです。 もう開演に間に合えばいいです! もしくはもう1本前ですと、 15:46長崎発 → 17:53博多着 となります。 これでは慌ただしすぎますよね? 博多、長崎に詳しい方、アドバイスをお願いします。 もしくは長崎まで行かなくても福岡で満喫できるよ!という反論も ございましたらお待ちしております。

  • 国内旅行マニアの方!

    つまらない質問になってしまうのですが2月の連休、 新神戸→博多→熊本→天草→長崎→博多→新神戸 のルートで2泊3日で観光する予定です。 熊本~長崎間を除く交通費についてですが、一番安く あがる方法を考えています。 (1)みどりの窓口で新神戸~博多までの新幹線往復切 符を取る方法 (2)往復切符を取らず、新幹線チケットと続けて乗る 特急チケットを同時購入することで特急料金を半額 にしてもえるサービスを利用して購入する (すなわち新神戸~博多~熊本と長崎~博多~新神戸) (3)金券ショップで新幹線チケットのみ片道ずつ買う (1)~(3)ではどれが一番安くなるのでしょうか? ((1)と(2)は当然、兼ねることができないですよね?)

  • 岡山から長崎までの旅行について

    岡山から長崎までの旅行について 7/10~11(土~日)に岡山から長崎に遊びに行く事になりました。 yahoo!の路線だと岡山~博多までは新幹線、博多から長崎までは特急かもめで、という風に検索結果が出ましたので、何とか安く行ける方法は無いかと試行錯誤しています。 以下、2人分の料金で書いています。 今考えているのは7/10岡山18:46発のひかり579号(24,120)号で博多についてから一泊。 ↓ 翌日の11日am11:00発の特急かもめ17号で長崎(4枚きっぷで往復分10,000)まで。 ↓ 夕方まで遊ぶ。 ↓ 夕方18:25発の特急かもめ42号で長崎から博多20:17着。 ↓ 博多20:40発のひかり588号で岡山22:32(24,120)着。 上記の予定です。 上記のプランで穴は無いでしょうか? インターネットとにらめっこしながらたてたプランなので自信が有りません…。 おでかけネットで予約しようかと思っていたのですが、片道ずつしか予約が出来ないようで決定するのを躊躇っています。 四国から岡山→長崎と考えている上に、出発が土曜の夕方・JR使用というのは動かせません…。 (1)案…岡山→博多 (片道乗車券7,140+特急券4,920)×4(往復2人分)+4枚きっぷで長崎往復10,000=58,240- (2)案…600km離れた駅(例・妹尾)→長崎 (片道乗車券1割引8,600+特急券6,210)×4(往復2人分)=59,240- (3)案…岡山→長崎 (片道乗車券9,560+特急券5,910)*4=61,880- という計算でよろしいんでしょうか…? 出発が迫っているので、困っています。 (もう少し早くから計画しておけよ…という話ではあるんですが) どなたか詳しい方、良い案や安く行ける方法等がありましたら教えて頂けたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 金券ショップで買った博多~長崎間の特急回数券

    金券ショップで買った博多~長崎間の特急回数券で、 http://www.ticket-fukuoka.co.jp/filename.html ↑ こちらに書かれています、博多ー長崎(指定) 4,700円 2,520円 の券で、二日市から乗車できますか? 二日市で指定を受けることができますでしょうか? 自由席でいいのですが、自由席は売ってなさそうなので。 天神から太宰府へ行き、太宰府から長崎へ行こうと思っています。 何かこれより安い行き方がありましたら、教えていただけると幸いです。 高速バスか特急で考えています。 鈍行だと3時間ぐらいかかるようなのと、長く電車に乗りすぎると電車酔いみたいなのを起こしてしまうので、特急か高速バスで考えています。 バスは酔いません。車に酔ったことはありません。 よろしくお願いします。

  • 大牟田市から長崎市に安く往復する交通手段は?

    福岡県大牟田市から長崎市に安く往復する交通手段を考えています。 一人で移動です。 九州新幹線は長崎には止まらないということでした。 JR九州の特急割引チケットは博多駅発ばかりでした。 空港は近くにありません。 高速バスも直通がないみたいです。 自動車は高速道路&ガソリンを考えると割高だし、疲労が・・・ 安くということもありますが、仕事の都合もありできるだけ速い交通手段が望ましい ご教授おねがいします

  • 新幹線&特急で、大阪から佐賀へ。

    一週間後に、新大阪駅から新幹線に乗って、特急に乗り換えて、佐賀駅に行こうと思っています。一人で行きます。ここから本題です。私、新幹線にひとりで乗ったことがないので、恥ずかしながらチケットの買い方がわからないのです。急を要します>< 早急に回答をよろしくお願いいたします! ちなみに、新大阪→博多(のぞみ)、博多→佐賀(特急かもめ)のルートでいく予定です。

  • 旅行券の現金化

    会社から5万円の旅行券をもらいました。 旅行嫌いな為なんとか現金化したいのですが、会社に領収書を出さなくてはいけないのです。だから金券ショップに売ることはできません。 そこで、考えたのですが、JTBで東京から博多までの新幹線チケットを2枚買い、それを、JR窓口で返金してもらう。どうでしょう?この方法は使えるのでしょうか? 他に良い方法はありますでしょうか?教えて下さい。 あと、JTBで高速券を買う事はできますか?

  • 博多駅に詳しい方

    中1の娘が長崎から広島へ初めて1人で旅行します。 博多駅での長崎本線かもめから新幹線への乗り換えが心配なのですが、迷わないための良い方法は無いでしょうか?

  • 博多駅での特急かもめから新幹線への乗換時間

    今月末に70代の父母を連れて、長崎へ行きます。 復路の予定している列車が博多駅で〈特急かもめ〉から〈新幹線〉への乗換時間が 8分しかありません。 博多駅を利用した事がなく、構造もわからないので70代の父母をつれて、8分で乗り換え できるかが心配です。 切符は、長崎で買う予定なので乗り換え時には、もっています。 新幹線をもう1本、遅らせた方がいいでしょうか。

  • 激安チケットの取り方

    2月26日(日)に大人二人と子供二人(3歳と2歳)の4人で長崎へ帰省する予定です。大阪から福岡まで新幹線、福岡から特急かもめに乗って長崎へ帰りたいのですが一番安く帰れる(チケットの取り方)方法を教えてくださいm(__)m ※昼過ぎには長崎に到着したいのです。

専門家に質問してみよう