• 締切済み

吐いたあとに 胃が痛くなったり しますか? なんか胃が痛くて★

noname#202041
noname#202041

みんなの回答

noname#136639
noname#136639
回答No.1

どういう状態で吐いたか分かりかねますが、少し胃壁が荒れて、糜爛 ( びらん )の状態なのではないでしょうか。 空腹時にみぞおちが痛いとかであれば、胃潰瘍も疑われますが。以前なったことがありますので。 ご心配であればバリウム飲んで検査や胃カメラ飲んで検査を早期に実施してください。