• ベストアンサー

FileMakerの集計について(初歩的な質問です

当方FileMaker Pro11 Advancedを仕事で利用しています。 初歩的な質問ですが、何日も悩まされ、テキスト等を見ても解決できませんでした。 内容は画像を添付しましたが、「PC管理表テーブル」があり、そこのリース区分がリースのもの だけをリース会社別に(画像の下部のように)表示したいのですが、上手くいきません。 ExcelだとSumifを使って表現等できますが、FileMakerではそういった関数もありませんでした。 お分かりになる方いましたらご教授願います。 ※PCはHP製dx5150SFFでOSはXPになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

レイアウトモードで、新しいレイアウトを造り、表示させたい、リースの部分だけの顔を作ってください。ファイルメーカーは、一つの帳票で、幾つもの顔を持つことができます。意味分かるかな。

chobi0619
質問者

お礼

よく分りました。そして解決しました。 ありがとうございました