• ベストアンサー

初歩的ですが・・・

ホームページを作成している途中ですが テキストエリア・画像・テーブルと並べて配置したいのですが どうすればいいのでしょうか? 今は下に並んでしまっています。 初歩的で申し訳ないんですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pure23
回答No.1

私の場合は表を作成して(列を何個もつくる)、挿入しています。 表の罫線を非表示にすればOKです。

hfgaour
質問者

お礼

表に挿入するだけでいいんですね。 だったら出来そうです ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

大きなレイアウト用のテーブルを作成して、それに配置しないと横には並べられません。 また、現在はスタイルシートで制御する方法が推奨されています。 クラスをコンテキスチュアルセレクタで細分化して、(Q)の中の右側に(a)、 左側に(b)、真ん中に(c)を置くということを指定します。 div.Q { width: 600px } div.Q div.a { float: left; width: 200px; } div.Q div.b { float: right; width: 200px; } div.Q div.c { width: 200px; } 大雑把にこんな具合にスタイルを決めて。 が、CSSが推奨されてるので、これからならこちらを覚えた方が良いと思いますが、 まだ対応してないブラウザもありますし、簡単なので最初のテーブルでレイアウトした方が楽です。

hfgaour
質問者

お礼

スタイルシートは難しそうなので大きなテーブルの中に 入れ込みました。 これから少し勉強しないといけないですね。 ありがとうございました。