• ベストアンサー

Microsoft Outlookで、開封しない

Microsoft Outlookで、現在ダブルクリックでメールを別ウィンドウで開いた場合のみ開封するような設定になっていますが、ダブルクリックでメールを別ウィンドウで開いたとしても、メールを未読状態のままにする設定等はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 2003バージョンで確認しましたが、オプションの「その他」タブにある閲覧ウィンドウによる開封扱いの設定では、ダブルクリックの未読のままの処理は関係ないようです。 開封時間は999秒まで可能ですが、ダブルクリックとは関係ないようです。 他には、そのような設定はないようですから、無理ではないかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

目的は? 相手に開封通知を送らず、未読に戻すことなら簡単に出来ますよ。

回答No.2

Microsoft Outlookで、メールが既読となる条件は、 〇ダブルクリックでメールを開く 〇閲覧ウィンドウに表示されたメッセージを自動的に開封済みにする だと思います。 後者は、次の設定で無効にできますが、秒数を入力可能な範囲で大きくしても、ダブルクリックでは効果がないのでは? https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010118518.aspx?pid=CH100777471041#2 他には設定がないと思いますが、Thunderbirdのように「メッセージを自動的に既読にする」機能そのものを無効にしないと駄目ではないかと思いますが、後刻、2003で確認してみます。

• violet430
回答No.1

Outlookのバージョンを書きましょう。