• ベストアンサー

自分のHPに、他のHPの一部をリアルタイム表示したい

自分のHP内に、例えば、他のHPにあるニュースの欄を、いくつか集めて、表示することは、可能ですか? これができると、自分のHP内で、見渡しの良い、ニュースHPができるなと思いましたので。 技術的に可能か、法的に、不可能か、教えて下さい。 ニュースでは、無く株価(リアルタイム日足)では、 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

ニュースサイトにリンクを貼るというのではだめなのですか? 特定のニュースに(ディープ)リンクされるのをニュースサイトはいやがるようですが。 いずれにしても、リンクには間違いないので、フレーム内リンクにならないようにしなければなりません。 わたしは下記のインフォシークティッカーを貼っています。 他のニュースソースからもティッカーを集めればおもしろいのでは?

参考URL:
http://ticker.www.infoseek.co.jp/Ticker?pg=ticker_top.html
nariyuki
質問者

お礼

返答おくれてすみませんでした。 コメント有難うございました。 ティッカーっていうのもあるんですね。 勉強しました。

その他の回答 (2)

noname#78418
noname#78418
回答No.3

技術的には可能ですが法的にアウトな場合が多々あります。特にインラインフレームでリンクしていたら確実にアウトなので気をつけてください。

nariyuki
質問者

お礼

返答おくれてすみませんでした。 コメント有難うございました。 難しいので、しばらく手をだすのは控えます。 ありがとうございました。

• Fukutarou
回答No.1

他のHPを勝手に使うことは違法行為ですが、FREEのNEWSを表示させるプログラムなどは、公開されていますので、検索されて使ってみたら良いでしょう。

nariyuki
質問者

お礼

返答おくれてすみませんでした。 コメント有難うございました。