-PR-
締切済み

~.urlのファイル

  • 困ってます
  • 質問No.68695
  • 閲覧数908
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

みなさんにお聞きしたい。よ~くある質問と思いますがよろしくねがいます。拡張子が。.urlのファイルを開けたいです。私はibookを使ってます。開きません、これが。何が必要でしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

ネットスケープやIEなどのブラウザーで特定のページのURLをWindows用ショートカットとして作成した場合、「.url」という拡張子がつくことがあるようです。 中身は単なるテキストファイルなので、軽いものならSimpleTextにファイルのアイコンを重ねて(アプリケーションのアイコンの上に開きたいファイルのアイコンをドラッグ)ファイルを開くか、ネットスケープなどのブラウザーにアイコンを重ねて開いてみて ...続きを読む
ネットスケープやIEなどのブラウザーで特定のページのURLをWindows用ショートカットとして作成した場合、「.url」という拡張子がつくことがあるようです。
中身は単なるテキストファイルなので、軽いものならSimpleTextにファイルのアイコンを重ねて(アプリケーションのアイコンの上に開きたいファイルのアイコンをドラッグ)ファイルを開くか、ネットスケープなどのブラウザーにアイコンを重ねて開いてみて下さい。

※ホームページ用のデータであった場合、セキュリティに関する問題(「.url」拡張子が付いたファイルのリンク問題)というのが指摘されています。Macにはあまり関係ない事なのですが念のため以下のHPを読んでから開いて下さい。
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/IES/
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

ありがとうございます。ブラウザにドラッグしたら、アドレスが出たのでそれをペーストしたら何か「~を保存しますか」やら代替アプリがどうのやら出たので、いろいろ試したらロケーションファイルみたいのが出てきました。FLASHでした。けっこう簡単にはいきませんでした。でも見れましたよ。
よかったです。
投稿日時 - 2001-04-30 00:02:05
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

インターネットエクスプローラーにドラッグで 動作しませんか? ちなみにテキストエディタ(Jedit等)で開くと このページなら [InternetShortcut] URL=http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68695 こんな内容になっています お試しを 参考URLはJeditのまつもとのホームページです ...続きを読む
インターネットエクスプローラーにドラッグで
動作しませんか?
ちなみにテキストエディタ(Jedit等)で開くと
このページなら

[InternetShortcut]
URL=http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68695

こんな内容になっています
お試しを

参考URLはJeditのまつもとのホームページです
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

ありがとうございます。見れました。でも色々手順をふんであれやこれやとやっていく作業だったのでどうやってファイルをだしたのか憶えてません。もっと単純にドラッグ&ドロップで見れると思っていたら結構たいへんでした。でもみれてよかったです。
投稿日時 - 2001-04-30 00:08:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ