• ベストアンサー

ルバーブの葉が枯れます

春に苗を買い、ルバーブを育てています。 茎や葉が増えてきていたのですが、最近葉が枯れてきました。 枯れたままはよくないかと思い、枯れた葉は取り除いていたら、ついに丸裸に。 茎も、折れたら取り除いていて、今は一本だけです。 初めての年なので収穫はしないつもりでしたが、こうなると今後は育たないでしょうか? また、枯れないようにする対策があれば教えてください。 ご存じの方いらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

http://yasashi.info/ru_00004g.htm 日当たりを好みますが 何せ原産地がシベリアなので 日本の夏は暑すぎる!  日陰を作って 涼しくしてやってください

sirokumak
質問者

お礼

日当たりを好むということしか知らなかったので、日陰を作ることは思いつきませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。