解決済み

wordpress カテゴリのドロップダウン

• すぐに回答を!
  • 質問No.6869224
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (128/146)

wordpress、ウィジェットのカテゴリをドロップダウン表示にした際、以下になります。

<option value='-1'>カテゴリーを選択</option>
以下、続く・・・

この「カテゴリーを選択」の文字を変更するにはどこを編集しますか?
jQueryで無理やり、
jQuery("select option[value='-1']").text("変更後のテキスト");
などと試しましたが、ソースのみ変更され出力はそのままでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

現在ご利用中のテーマのフォルダ内にある、functions.phpの一番下に下記を追加して下さい。

function my_widget_categories_dropdown_args($cat_args){
$cat_args['show_option_none'] = 'ここが選択して下さいの代替文字になる';
return $cat_args;
}
add_filter('widget_categories_dropdown_args', 'my_widget_categories_dropdown_args');

これで項目の名称が変更出来ると思います。
関数名部分は気に入らなかったら別の名前をつけて下さい。関数名と、app_filterの第二引数が一緒の名前にすればOKです。
お礼コメント
tkmkok

お礼率 87% (128/146)

add_filterなんてあるんですね。
素晴らしいです、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2011-07-16 03:52:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。