• ベストアンサー

髪の毛のそりこみ部分(M字部分?)について

髪の毛のそりこみ部分は、誰でも他の場所より薄いものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

そこは誰でも薄いと思います。 私もそのへんは産毛ばっかりで薄いです。 ただし毛が細い・太い・多い・少ない、髪色が明るい・暗い、またおでこの広さも人それぞれなので見た目には個人差がでるでしょう。 ちなみに私は髪色やや明るく、量も太さも普通です。 あと子供は大人よりも毛が細いく、おでこを出すと細い毛と産毛で全体的に毛が細くても毛深く見えますよね。

drawprog
質問者

お礼

ありがとうございます!! 他の部分より薄くてもしかして・・・と思ってましたが このお答のおかげで安心することができました!! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪の毛の伸びる速さって部分部分で違うの?

    私の襟足の部分の毛が他の部分より伸びるのが速い気がするんです。 髪の毛って場所によって伸びる速さが違うのですか? 私は小さい頃に襟足だけ毛を少し長く残す髪型をしていたんですが、それが関係しているのでしょうか?

  • 芝ソリが楽しめる場所 - 東京近郊

    芝ソリ(子供が雪用ソリで滑る)=といえば小金井公園が有名(?!)ですが、他にも芝ソリが楽しめる場所を教えてください。東京近郊で、電車・バスでいけるところ。河川敷等であれば具体的な場所を教えてください。 (荒川の河川敷!と聞いて行ったら広ろうございました、、笑)ソリは持参します。 よろしくお願いします!

  • ソリでリフトに乗れますか?

    スキー場で、ソリを持って他の利用客と同じようにリフトに乗れるんでしょうか? ふつうは係員に止められますかね? もし乗れるのなら、ソリ旅行を計画しようと思っているのですが・・・

  • フケ、かゆみで、ソリが・・・

    僕はまだ15歳で今年高一なのですが、フケ、かゆみがこめかみあたりにあり、最近ソリが入ってきてしまってるんです。 かゆくて何となくかいているとフケも出てくるし、ニキビにようなものも最近出てきました。 ソリがはいると嫌なんで早く治したいのですが、方法が見つかりません。 皆さん、よろしくお願いします。

  • エクステをつけた部分の髪の毛は伸びますか?

    今日、エクステをつけたんですが 間違えてかなり切ってしまいました。 またエクステを付け直すのもお金がかかるんで 誰か教えてください。 エクステをつけた部分の髪の毛は伸びるんでしょうか?

  • M字の部分が・・・・

    高校一年の男です。僕の髪は太く硬い髪質なんですが、最近M字の部分の毛が他の箇所と比べると明らかに細く茶色い弱々しい毛になってしまいました。 頭皮の状態は油っぽく少し痒みがあります。シャンプーは二日に一回で、石けんシャンプーを使っています。濯ぎもちゃんとやっているつもりなんですが、なかなか痒みが取れません。 それと気になるのが、M字の部分の頭皮をさわっていると突起があり、それを取ると白い固まりの様な物が取れ、それと一緒に毛まで抜けてしまいます。 このような症状があるのですがどうしたらいいのでしょうか?改善策などがありましたら宜しくお願いします。

  • ハゲではないのですが、M字ハゲのように見える髪をどうにかしたいです。

    こんにちは。 僕は20台後半の男です。 中学校のころに気がついたのですが、M字ハゲのようなデザインの髪型になります。 原因は二つ、一つ目はもとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際であること。 二つ目はクセ毛でソリコミ部分を回り込むように髪の毛がのびてくること。 そこで質問です。 普通に髪を伸ばすとM字ハゲっぽくなりそうですが、 どんな髪型にすれば、みんな気がつかないでしょうか? 頭の形はあまりよくないので、スキンヘッドは避けたいです。 参考にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • PhotoShopで髪の毛部分の切取り

    経験が浅いですがPHOTO SHOPを使っています。 人物の写真で髪の毛部分を上手に切り取りたいのですが、なかなかうまくいかないので今回助言をいただきたく質問させて頂きました。 自動選択ツールを使用すると髪の毛まで選択されてしまい、ペンツールを使用しても髪の毛部分がカクカクになってしまい、髪の毛ふわふわ感がでなくて困っています。 ホームページなどで上手に人物だけを切り取っている画像があるのですが、いくら自分がやってもなかなかうまくいきません。 どのようにすると上手に選択できるのでしょうか。撮影時に何か施しているのでしょうか。私は自分が外出先で撮影した写真ばかりで練習しています。どなたかご助言をお願いします。

  • 国会議員の大部分髪の毛が黒々しているのはなぜ?

    国会議員の大部分髪の毛が黒々しているのはなぜ?

  • そり用リフトのあるところ

    ニセコやルスツにはそり用ゲレンデがあるようですが、 そり用のリフト(エスカレータ)が設置されているところ はありますか? その近辺でそり用のリフトのある遊び場を教えてください。 本州在住ですが、家族で年末年始に北海道に行きます。 3歳の子供とそりデビューしようと思っていますが、 体力に自信が無いので質問致しました。 よろしくお願いします。