• ベストアンサー

なぜ 黒のミニバンはガラが悪いのが多い?

車にも乗りますが、バイクも多用しています。 普通に走っていてもなぜか幅寄せしてきたり、急に抜いて、先の信号で左寄せ(通れないようにして止める)などするのが居ますが、概ね黒いミニバンです。 運転の仕方と、色と車型 とはどうも相関があるようなのですが、なぜなのでしょうか? ミニバンって一応ファミリーカーですよね、なぜわざわざそんなファミリーカーにチンピラみたいなのが乗るんですかね??? 飛ばし車(スポーツカー崩れ)ならわかるのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 黒色の車は 渋い~とヤンキーたちの憧れなんでしょうね^^ 確かに バイクを敵視してくる車は^^時々遭遇しますよね そんな奴らは 心の狭い チキン野郎ですよ お金が無いから軽自動車でも ヤンキーなりにアピールしてるんですよ 我慢してくださいね 若いヤンキー夫婦(デキ婚)にも黒が多いですよ^^ 失礼しました。

apiapi_2006
質問者

お礼

やっぱり 黒い車が問題なのですね。 イカレポンチの乗る車だとわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.5

ノア、ボクシー、エルグランド、色までは気にしていませんでした。 車内が外から見えにくい、怪しい道具が積める、野宿(車中泊)も乗用車より楽、等々ミニではないが参考に。 ミニでもチンピラだから上と同じ理由なんでしょうね、飛ばし屋、テクニックを楽しむタイプはバンなんかに乗りません。 そのほかに、欲張りな人もバンを好む傾向?、移動の手段、荷物がたくさん積める、人がたくさん乗れる、雨を気にしない、その他キャンピングカーのまねごともやれば何とか・・・、以上すべて満たすのはバンです。

apiapi_2006
質問者

お礼

そうでしたね! ガラスも濃いスモークにしていますね!典型です! ま~ 黒いミニバンには、ロクなのが乗っていないので、近づかない方が良さそうですね。 しかし、これだけ多くの人が賛同、同意するということはやはり、黒いミニバンはクズなのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは~ 意識はしていませんでしたが、言われてみると、そういえば、、ですねぇ 多分、黒のミニバンがガラが悪い・・・、というより ガラが悪い方が(ごめんなさい汗)黒のミニバンがお好みなのでは~

apiapi_2006
質問者

お礼

やはり、感じますよね! 多くの人が感じているのか、体感しているようですね。 ガラが悪い人間の好むのが、黒いミニバンなのですね。(黒いミニバンも迷惑でしょうね) ありがとうございました。

  • oneone101
  • ベストアンサー率16% (63/382)
回答No.3

まあ、周囲を威圧したい人が選ぶ色と形ですからね。 >黒は本来、強さを表す色。人に威圧感を与えたい時に効果があります。 全面投影面積の大きさも威圧感を出すため(エリマキトカゲとか…) 着座位置の高さも上から目線でいたいがため。 メーカーもそんな人の尻馬に乗ってやたら厳ついフェイスにするし… 飛ばし車は自分が飛ばしたいだけなのでむしろ嫌がらせする人は 少ないでしょ。

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど、黒くて大きいのは、ダメなヤツが乗っているのですね。 確かに、鈍重な走りなので 小さくて遅いバイクくらいしか相手にできなのでしょうね。 飛ばし屋に煽られたことはほとんどないですね。(煽りそうなんですが) ありがとうございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

ミニバンというか大型ワンボックスは中古価格が下落していますから、まあ色々な人が乗ると言うことですね。 もう一つ、大型車に乗ると偉くなった気になる話があります。 最近ではデコワンボックスも流行っているようで。

apiapi_2006
質問者

お礼

黒の大型ワンボックスもおかしいのが乗っていますね。 黒+大型ワンボックス とくれば大体 イカレタのが乗っていますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良いミニバン

    良いミニバン こんにちは! ミニバン選びで困っています・・・二十歳の大学生です。 ついに大型二輪免許を取得しまして、バイクを買うのですがそのついでに今ある180sxを売って足代わりの車に代えようと思っています。(保険や燃費の関係で;) 本当は軽自動車やコンパクトカーにしたいのですが、サークルや友人付き合いの関係上できれば5人以上入れてなおかつ荷物も入る(バーベキューセット等)車を探しています。 無論この条件を満たせれば別にミニバンでなくとも構いません。 もし何か心当たりがある車種ございましたら是非ともアドバイスを請いたいと思います! ちなみに完全な好みですが僕はスペースギアが好きです。 追記 今までオートマ車に乗ったことがないので、出来ればMTありもしくはCVTもついてる奴だと助かります。 慣れてしまえば良いだけの話なんですがね;^^

  • 車好きのミニバン乗りですが、何か問題ありますか。

    お世話様です。先日、ヤフートピックスで、ミニバンが流行しているが車好きにはつらい時代だ、みたいな記事を見ました。それを読んで「は?」と思いました。私は車好きでミニバン乗りだからです 以前はスポーツカーに乗っていました。車歴は以下の通り。全てMT車です。 80スープラ→R33GTR(T78タービン)→33スカイラインタイプM(GT2540タービン) 特にGTRについては、湾岸最高速仕様で650psを計測しました。650psって乗ったことある人しかわからないですけど、すごいですよ。200km/hからでも背中が吸い付く加速をします。400psくらいまでの車って、車体を強く押し出すような加速をしますが、650psとなると、車体が前から引っ張られるような感覚で加速します(ちなみにこの車両はGTRマガジン53号の48ページに掲載されています)。ですから、スポーツカーの楽しさはよくわかります。 しかし、ミニバンに乗り変えて、高い視界かつ広い視野でのドライブが最高に楽しくなりました。今ではミニバンのほうが好きです。つまり車好きでミニバン乗りなのですが、なぜ世間ではミニバンは車好きには面白くないとか言われているのでしょうか。おかしいと思いますが

  • 最近軽、ミニバンに乗った方々が怖い。

    すみませんが、軽四、ミニバンに乗っている方々が全てではありません!車間距離もないのに交差点で一旦停止もせず、急に本線に割り込んでくる軽やミニバンにはあきれます。まるで自転車乗っているかのように飛び出してきます。こちらは急ブレーキをかけクラックションを鳴らし警告しますが、お構いなし、しかも40Km制限の道路で、小学校があり児童が登校、下校していても速度は相当なスピード! もし急に飛びだしの子供でもいたら確実に死亡事故の加害者になるとおもう。            恐ろしい運転です。 だから警察官が一旦停止の取締していれば大勢の車が捕まっています。その中で圧倒的に捕まっているのは軽四か、ミニバンが特に多い! 何故なのかわかりませんが、セダンや高級車、スポーツカー等はほとんど捕まっていません。                           そして高速道路でも軽四やミニバンなどが急なコーナーでもすごいスピードで走行していますが、後方で走行しているとそれらの車がふらつき危なそうなので車間距離を開けるようにしています。     なぜ自分が運転している車の性能の限界を知ってか知らずかこのような運転する方々が最近増えたのでしょうかね? 高速道路の事故現場に会うとこれらの車が非常におおいです。                        軽四やミニバンのオーナーの方々全てとは言いませんが、何故なんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • かっこいいファミリーカー

    かっこいいファミリーカーでおすすめってありますか? 3歳と0歳の子供がいます。 嫁も含めた4人でのれるかっこいいファミリーカーってありますか。 やっぱりスポーツカーに憧れます。 たとえばRX8とかだったら、どうにかファミリーカーにできなくもなさそう。 インプレッサはかっこいいしファミリーカーにできそう。 いわゆるスポーツカーって感じではないけど、ファミリーカーにするならこれくらいが限度かも。 http://www.subaru.jp/impreza/xv/index.html#/exterior/exterior 外車も含めてかっこいいファミリーカーってあるでしょうか。 スポーツカーっぽい車が希望です。

  • スポーツカーからミニバンへ

    現在、平成11年式シビック タイプRに乗っています。 車検が近いために車の乗り換えを検討しておりまして、そのことでご相談させて下さい。 購入予定はヴォクシーで、選んだ理由としては、子供(一歳)がいるので、乗り降りさせやすいこと、また子供は将来的に三人希望なので、大きな車が良いと思ったからです。 先日、ヴォクシーの試乗をしてみたのですが、現在の車のドライビングとは全く異なっていました。私は車の運転が好きなので、現在の車はとても気に入っており、今乗り換えるか、子供が増えた時に乗り換えるか迷っています。 現在の車は、今なら買い取り店で72万円で買い取ってもらえます。 今乗り換えた場合、車の運転に不満を感じて、もう少し先(子供が増えた時)にすべきだったと後悔するか、それとも、スライドドアや車の大きさに魅力を感じて、気に入るのでしょうか。 ちなみに私は女性で、夫は運転をしません。 私と子供の二人で車に乗車することがほとんどです。 スポーツカーからミニバンへ乗り換えされた方の意見をお伺い出来たら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミニバン専用のタイヤは他の車で使えるの?

    タイヤ交換しようと思うのですが、ミニバン専用を謳っているタイヤでも、他の車(セダンやスポーツカーなど)に装着して走っても違和感はないですか? 例えば、グリップの利きが悪くなるとか、磨耗が早くなるとか、制動が悪くなるといった弊害は起こりませんか?

  • 今度こそ車を・・・

    札幌の定山渓に住む37歳の男です。妻と来年高2の息子がいます。 このたび、今まで家にあったSLK55を親が気に入って、どうしてもということで売却することになり、 我が家は新しい車を買うことになりました。 妻の車はWRX STI 5doorです。今年買いました。 私はCR-Zにしようと思ったのですが、よく考えれば妻の車は5人乗りとはいえスポーツカー。 家のことも考え、ファミリーカーにしようと思ったのですが、 「SLK乗ってた人がファミリーカー乗ったらあなたの息の根が絶えてしまう。私の車はファミリーカーだから好きなの買いなさい。」 と妻が言うので、私はスポーツカーを買うことにしました。 しかし、一応ファミリーであることも意識して買おうと思います。 私が思いつくスポーツカーはSLKやTTなど2人乗りばかり。 3人は乗れるスポーツカー、何かないでしょうか。

  • 結婚するとミニバンにしか乗れない!?

    こんばんは。 来年の春から社会人になる大学4年生です。 最近気になっていることがあります。 結婚したらミニバンやワゴンしか車って持てないのでしょうか。 私は車が好きなのですが、就職してお金が出来たら インプレッサやランサーといったスポーツセダンの車に乗りたいと思っています。 ですが、これらの車って購入や維持にお金がかかるし大人だと4人しか乗れないですね。 若いうち、独身の時なら特に文句も言われることはないと思うのですが、 やっぱり結婚して子供ができてからはこういった車に乗り続けるのは、難しいのでしょうか? お金がかかるから、というのはわからないでもないのですけれども、 エルグランドやアルファードといった比較的維持費のかかる ワゴンに乗っている若い夫婦の方もよくいらっしゃいますよね? だったら単に嗜好の問題なのかな、と思ったりもしているのです。 一度だけインプレッサSTiの後部座席にお子さんを2人、 後部座席に乗せて運転している人を見かけたんですけどね。 最近はスポーツカーがあまり人気ないようですし。 比較的車に関してシビアな考えのお持ちの女性の方、 こういった車にずっと乗り続ける男性って困りますか? もし自分の旦那さんが突然そういう車が欲しい、と言われたらダメですか? もちろん賛成という意見をお持ちの方でもいいです、未婚の方もOKです! いろんな話を聞かせてください。 また結婚されていて車好きな男性の方、結婚してから 奥さんと車のことで困った話などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワゴン系とミニバンはどちらが子育て中に適しますか?

    現在、子供が2ヶ月になる子供がいます。 もう一人子供はほしいと考えていて、あと1年くらいしてから、車を買おうかと思っています。 現時点で考えているのは、 ワゴン系だと、インプレッサスポーツもしくはアクセラスポーツで、 ミニバンだと、スライドドアがついて7人乗りができるプレマシーが良いかなと。 フリード、モビリオのような高さがあるミニバンは格好悪いと思っています。 個人的には、ワゴン系の方が、格好が良いし、燃費が良いので、良いかなと考えています。 ただ、子育てをするうえで、ワゴン系で後ろにチャイルドシートを2つつけた場合、 問題なく移動ができるのか心配です。 そこで、質問なのですが、チャイルドシートを将来的に2つつけて、運転する場合、ワゴン系とミニバンを選ぶ際に、どちらにした方が良いでしょうか?

  • ミニバンやビッグセダンにDQNが多いのはなぜ?

    街中で自己中な暴走行為や不法行為をしている車は、 ステップ○ゴン、クラ○ン等々ミニバンやビッグセダンが多いように感じます。 そもそも上記のような車で極端な車高短にはどんな意味があるのですか? たいていリップが割れていていますがw スポーツカーでも無いのにうるさいマフラーや扁平タイヤを履いて快適性皆無だと思います。 中に乗っている罪の無い幼い子供がかわいそうでなりません(涙) どうしてこういう車のオーナーにDQNが多いのでしょうか?