• ベストアンサー

スカイプからのフィリピン携帯への電話番号は?

スカイプに加入し、いざ、フィリピンの知人にSMSを送ろうとしたのですが、教えてもらっている番号が+639152317771といったレベルです。63はフィリピンの国番号なのですが、これでかけても通じませんでした。なにか間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

+63915なら Globe社の携帯電話番号ですので 他社からの SMSは間違いなく届きます。   SMSの送り方が間違っているのではなく 相手フィリピンサイドの問題です。    Skype Outからの SMSは一方通行です。 しかも Skype Outからの SMSはランダムな番号が表示されますから 誰からの SMSか判らないし 返信出来ません。  知らない番号からの SMSはゴミ箱行きです。  日本人でもそうですが フィリピン人は発信者不明な番号に返信しません。 さらにプリペイド料金がゼロバランスの人が殆どですので 返信したくても 返信出来ません。      先ずはプリペイド料金を日本から送ってあげて それからドコモから SMSを送ると返信が来ます。 因みに 返信料金は 16ペソだったと思います。 

unbelievable12
質問者

お礼

お礼を入れ忘れており、今気が付きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

Skypeからの SMSは有料です。 SkypeOutのプリペイドして下さい。  フィリピン携帯電話には ゲートウェーの Chikkaを使うと無料で SMSが送れます。 私も大変お世話になっています。 http://www.chikka.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリペイドしています。 したがって、自分のドコモにはSMSできました。 海外へのやり方がわかりません

• m-twingo
回答No.1

skypeは電話回線を使った通信方式ではないので、単純に一方がskypeユーザーの場合は相手にコンタクトできません。 相手もskypeユーザーであるか、相手の電話番号へ直接コンタクトする場合はSkypeOutと言う有料のサービスを使う必要があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリペイドしていますし、自分のドコモにはSMSできます。 海外への方法が不明です