• ベストアンサー

安い国際電話(フィリピン)は何?

知人に相談されているのですが、 自宅からフィリピンに国際電話をかけた場合、料金(通話料+基本料)を最も安くする方法はどんな方法でしょうか? ・月に何度もかけるようです。 ・フィリピンのネット事情は良くないらしく、Skype の利用は難しいらしいです。 ・引越しを機に、Bフレッツ加入予定・プロバイダ乗り換え予定だそうです。 ふららのIP電話が一番安いように思うのですが、間違っていると申し訳ないので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

http://www.startoption.com/philipm.html フィリピンまでの国際電話料金比較表です。 国際カードはコンビニの端末から買えます。 安いカードはそれなりの通話品質で 通話が途切れて 結局は 1,000円使って 何も話せなっかった事もあるようです。 私のお勧めカードは下記かな? 重宝させて貰っています。 http://www.cellphone.ph/store/index3.html  スカイプアウトの料金は固定電話で 22.54円/分、携帯電話で 28.28/円です。 電話するのにフィリピンのネット事情は関係しないと思いますけど? スカイプの無料通話の事ですか?

参考URL:
http://www.startoption.com/philipm.html
GreatDragon
質問者

お礼

プリペイドカードのまとめ買いはとてもお得なんですね。 とても参考になります。 > 電話するのにフィリピンのネット事情は関係しないと思いますけど? > スカイプの無料通話の事ですか? Skype の無料通話のことです。ネットを利用しなければ関係ないことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

安子の電話って言うサービスがあります。 かけられるかどうかはわかりませんが 日本及び世界230以上へ携帯からかけられるそうです。 料金コースが決まっておりうまく使えば1分20円です。 フィリピンにかけられるかどうかは安子の電話に聞いて下さい。

参考URL:
http://www.yasukonodenwa.co.jp/
GreatDragon
質問者

お礼

「安子の電話」っていうんですね。 税込みで21円/1分ですね。プランを超えたら40円/1分(非課税)ですか? とても参考になります。 ありがとうございました。