• ベストアンサー

音楽・楽器をやるきっかけって

kaizyari_suigyoの回答

回答No.2

小学生のころ、オカリナを買ってもらったのも楽器とするなら、好きなバンドが…ではありませね。 何故買ったか覚えていないけど… ピアノの場合は、物心付いた頃には初めている人が多い訳ですから、XXXに憧れて…ではありませんよね? ただ、自分がギターを始めたのは、やっぱりバンドの影響です。(あんな風にかっこいく弾きたいと…) でも、小学生だったので買ってもらったのは、アコースティック! あらら(^^; で、中学生でエレキを手に入れようやく憧れのバンド結成した訳です。 思うに、ギターやドラムは好きなバンドとかの形からから入る人が多いのではないでしょうか?でも、キーボードはピアノから入っているでしょうからやっぱ例外なか?

me-no-car
質問者

お礼

小さい頃の環境にもよるんですね。 答えていただきありがとうございました。