• ベストアンサー

yeppoという検索エンジン?を削除したい

GoogleのChromeを使用しています。 気付かないうちに新しいページを立ち上げた際にトップページとして「yeppo」という検索サイトのようなページが表示されるようになりました。 (1)特に問題とかいうのではなく検索はGoogleで普通にやりたいので (2)勝手に導入されて気持ち悪い という理由で削除したいのですが、ググッても方法が見つかりません。 ※新規ページ設定はするので、yeppoの削除の方法だけで結構です。 どなたかご存じの方はいませんでしょうか? ご教授、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 検索エンジンではないようですね。 「新しいタブ」ボタンから開いたページなのですね・・。 次のスレッドが同じではないかと思います。answersのvirginiaseymour94さんの回答でしょうか・・。Chromeの翻訳機能も使えますよね? https://www.google.com/support/forum/p/Chrome/thread?tid=7bb5a1e5c9cd281d&hl=en 何か、レンチマーク→ツール→「拡張機能」の一覧に入り込んでいるような記述と思いますので、確認してみてください。

その他の回答 (2)

• Green_Tree
回答No.3

起動時のページがyeppoになっているのではないですか? レンチアイコンからオプションを開き、「起動時」や「ホームページ」にyeppoが設定されていませんか? それのアドレスをGoogleに変更するだけでいいと思いますが。 勘違いだったらゴメンナサイ。

japaneees
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答順に試したところ、一つ前の方の回答で問題が解決できました。 ご強力に心からのお礼を申し上げます。^^

回答No.1

yeppoというものが、検索エンジンに入り込んでいるのでしたら、スパナマーク→オプション→基本設定の「検索」の「検索エンジンの管理」ボタンで開いた画面で、各検索エンジンにマウスポインターを当てると、 右に、「デフォルトに設定」と×が表示されます。 yeppoがデフォルトになっているのでしたら、Googleをデフォルトに設定して、yeppoの×で消えないですか?

japaneees
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。^^ ご指示どおりGoogleをデフォルトにしました。ですがyeppoが見当たらず、削除にはいたっておりません。 その後新規ページを立ち上げたところ、やはりyeppoのページとなります。 URL→ http://search.yeppo.net/ 何か方法を御存知ないでしょうか?