• 締切済み

タイ航空のeチケットの表記について

kakopaidi_neo2の回答

回答No.1

あれ?某質問サイトでも同じ質問が・・・。 (そっちは回答ついてたからパスしました) 大丈夫ですよ、自分のもそういう表記でしたから。直近だと年末に利用しました。

erizoumusi
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日の夜中に信じられないくらい不安になって 他のところとここに投稿してしまったのです。 お返事を早く頂けてよかったです

関連するQ&A

  • Eチケットの名前の順

    日本で取ったEチケットの名前の姓と名の順 YAMADA/TARO MR でした(乗れました)。 海外で取った同じ航空会社のEチケットの名前の姓と名 TARO/YAMADA MR となっています(これから乗れます)。 こういうことはあるのでしょうか。 自分の姓と名がどちらがどちらかは旅行代理店に伝えてあります。 再度確認したところ旅行代理店では、TARO/YAMADA でも YAMADA/TARO でもcarrierは乗れると言っている、と伝えてきました(旅行代理店としての回答ではなく、carrierの回答として出してきた)。 はたしてこういうことはあるでしょうか。

  • eチケットの控えでパスポート番号がないのは?

    JAL悟空個人手配で家族でハワイに行く予定ですが「eチケットお客様控え」をプリントアウトしましたが、手配時にパスポート番号を入力した覚えが全くなく、記入もされておりません。 1)パスポート番号の情報は当日まで航空会社に伝えられることがなく、ローマ字の名前のスペルがパスポートと一致していれば当日空港で搭乗券と交換できるのでしょうか? 2)ローマ字の名前の順番は例えば山田太郎=YAMADA/TAROMR(TARO/YAMADAMRではなく)でよろしいのでしょうか? 初めての海外個人手配で不安になり質問しました。お願いします。

  • 性別記載のないeチケット

    edreamsにて国際線往復格安航空券を購入しました。 往復JALで、行きのみ他社コードシェア便です。 予約確定のメールを受領しましたが、メール中に性別表記なし。 リンクにあったcheckmytripのページに飛びましたが、そちらにも記載なし。 さらに、日本語版amadeusページより航空券番号を探し、JALのHPからeチケット控を出力してみましたが、そちらにもMR/MSの表記がありません。(普通は名前のあとに表記されると思うのですが) 性別表記のない国際線eチケットってありなんでしょうか。 edreamsは電話がつながらず、またメールで質問しましたが音沙汰ない状況です。 知恵を拝借できればと思います。

  • タイへのオープン航空チケット

    1月か2月にタイ旅行を考えています。タイへのオープン航空チケットの価格は、この時期、高いのでしょうか? あるいは、安いのでしょうか? それによって、時期をずらそうかとも考えています。よろしくお願いいたします。

  • タイ航空の乗り継ぎに関して.

    タイ航空の乗り継ぎに関して. タイ航空を使ってバンコク乗り継ぎでフランクフルトへ行くことを考えています. 行きはいいのですが,帰りの乗り継ぎ時間が1:10しかありません. これでチケットを出しているということなのでタイ航空として自信はあるのでしょうが, いかんせん不安でなりません. 別に遅延しても待ってくれるならばいいんですけど... タイ航空の遅延頻度や,振り替え輸送などについて教えてください.

  • Eチケットについて教えてください。

    先日アジア旅行でEチケットというものを経験しました。 要するに紙ではなくコンピュータの中に記録されている チケットだと解釈しました。 ところで、普通運賃航空券でタイに向けて あっちこっちにストックオーバーをしながら旅をする場合には 不便だと思うのですが そんな時Eチケットは、どのようになるのでしょうか? 例として、 成田→上海→香港→サイゴン→バンコック→台湾→成田 のようにあっちこっちでストックオーバーを しながらの場合お願いします。 予約の変更なんかすごくめんどくさくなりそうな気がするおですが?

  • ユナイテッド航空のEチケットについて

    今度、はじめて個人手配で海外旅行をする者です。 Eチケット予約について教えてください。 ユナイテッド航空を使用し、海外へ行くことになりました。 Webページより、Eチケットにて座席等を指定しました。 その際に、旅券番号(パスポート番号)を入力する項目が一切出てこなかったのですが、きちんと予約できているのでしょうか?? Eチケット自体はじめてなのですが、個人手配経験のある友人等に話を聞くと、普通は旅券番号等を入力するはずと言われました。 航空会社によって違うのかなと思いますが、ユナイテッド航空でEチケットを使用されたことのある方、ぜひ教えてください。 ちなみに、「Eチケットが発券されました」というメールが来て、カード決済もされたのですが、少し不安になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • デルタ航空の航空券での氏名表記について

    旅行代理店経由で デルタ航空で航空券の予約をしたのですが、 航空券の名前欄が TAROMR YAMADA のように、名MR姓の順番になっています。。。 これは旅行会社あるいは航空会社に問い合わせをした方がいいのでしょうか?

  • タイ航空チケット購入

    タイ航空のチケットを購入します。 早めに購入すると格安で買えると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 又、その購入方法、いつ頃から買えるのかをご存知でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 航空機・・・E-ticketについて

    月末からの海外旅行でシンガポール航空を利用します。 ネットにて格安航空券を購入したわけですが、Eメールに 添付されたチケットはE-ticketでした。 私としては初めての利用で戸惑うことが多々あります。 旅行会社の指示によれば、添付されているE-ticketの (1)レシート部をプリントアウトして持参しておくこと。 (2)空港のチェックインカウンターでは係員の方へパスポートを 提示する際に「E-ticketでの予約です。」と伝えること。 、、、とあります。 チケットの紛失、盗難、持ち忘れの 防止に有利なチケットとのことですが、初めての利用で 本当に不安です。 また、座席指定などは通常のチケット同様、チェックインの 際に希望を伝えられるものなのでしょうか? E-ticketだと 既に席が決められているのでは!?、、、とも考えたりしています。 それから、いつもは航空券のレシートや半券を 大事にとっておいて、帰国してからマイレージを 事後加算して頂いています。 E-ticketでもそれらの 手続きは可能なのでしょうか? その場合、必要なのは 自分でプリントアウトしたレシート???  質問ばかりで恐縮ですが、皆様からのご意見をぜひとも お待ちしています。 宜しくお願い致します。