• ベストアンサー

スクリーンセーバーを壁紙にしたい。

xpを使用しています。スクリーンセーバーに Fliqlo というデジタル時計をDLして使用しています。この、Fliqlo をデスクトップ壁紙にも使用したいのですが、出来るものでしょうか?検索したのですが、出来るような感じもするのですが(アドレスが必要なのかも知れませんが、Fliqloのアドレスは出ていない気がします。)、何分素人なもので、それ以上わかりません。もし可能でしたら、お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

壁紙も時計として動作させる…ということならWindowsXPの機能では不可です。 スクリーンセーバとして動作している一画面を画像として保存し、それを壁紙にすることは可能です。 http://okwave.jp/qa/q1795765.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。他で探してみます。なかなかありませんもので・・・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下のソフトで一応可能ですが、いくつかの不具合もでるので あまりお勧めしません。(動作中や使用中止後の問題点あり) 【 Vital desktop 】 http://www.gigafree.net/utility/wallpaper/vitaldesktop.html ダウンロード後にインストーラーでインストールして起動。 後は上記サイトの説明の手順で実行します。 通常のスクリーンセーバーの手順とほぼ同じような操作で、 難しくはないですが、日本語化はしていません。 【 Fliqlo 】のスクリーンセーバーも動作しますが、問題点 として、デスクトップ上では右クリック(プロパティの変更)が 不可になり、使用を中止したときに、通常の壁紙に戻りにくい などレジストリと関連しそうな部分に多少の不具合が残ります。 上記不具合よりも、【 Fliqlo 】を動作させたいほうを優先 したいのなら、インストールをしてはいかが。 フリーソフトで海外製なので、保証は絶対にしません。 あくまでも、自己責任で実行してください。 問題が起きても、対応方法を紹介したりしません。 そのつもりでダウンロードをするかどうか検討してください。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。他で似たような動作するデジタル時計の壁紙を探してみます。なかなかありませんもので・・・・。

関連するQ&A

  • 壁紙orスクリーンセーバーについて

    デスクトップにかっこいいデジタル時計(できれば秒針表記あり)がおけるような壁紙orスクリーンセーバー知りませんか?できればフリーで...お願いします。

  • Xp スクリーンセーバーと壁紙について。スクリーンセーバーに時計とカレ

    Xp スクリーンセーバーと壁紙について。スクリーンセーバーに時計とカレンダーが欲しいと思い、現時点 comonoデジクロックと、ホンダ オデッセイのスクリーンセーバーにしています。comonoデジクロックはいいのですが、ホンダ オデッセイのスクリーンセーバー(月、日、時計付き。アブソールトと2つあります)ですが、実は当方マツダ出身でして、マツダの壁紙に気にいったものがありまして(ロータリーエンジン)、この壁紙?(スクリーンセーバー?)を使用して、時計、カレンダー付きのスクリーンセーバーにしたいのですが、半透明でかなり大きい時計、カレンダーは無いものでしょうか?時計、カレンダーは同時に表示出来るなら、特に同じものでなくても良いのですが。どこかで見られた等の情報などありましたらお願いします。要は半透明の時計、カレンダーになります。

  • 壁紙とスクリーンセーバーについて

    全くのど素人でお恥ずかしい限りなのですが、 パソコンの壁紙とスクリーンセーバーについて、 教えて下さい。 ある決められたものが設定されているのですが、 その設定が、画面の設定を見ても、出てこないのですが、 どういう仕組みになっているのでしょうか? 通常であれば、なんらかの壁紙がいくつもあって、 そこから選べますよね? けど、その中に、その該当の壁紙がないのです。 (スクリーンセーバーも同様です) もし、よかったら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。 あ、ちなみに、それは、 会社のパソコンのお話になります。 壁紙は会社の社是になっていて、 スクリーンセーバーは、 会社のロゴや情報セキュリティの案内が 表示されるようになっています。

  • スクリーンセーバーを探しています。

    Windws98についていたのと同様のスクリーンセーバーを探しています。 壁紙はそのままで、スクリーンセーバーに入ると 壁紙の奥がもりあがり 画面上を動き回っていているというスクリーンセーバーを探しています。今はXPです。 壁紙が表示されたまま動くスクリーンセーバーなら どんな動きでもいいのですが どなたかご存知の方がいましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • パソコンの壁紙、スクリーンセーバーは何にしていますか?

    パソコンの画面の壁紙やスクリーンセーバーには 多種多様なものがありますが皆さんはどんなものを使っていますか? ちなみに私は 家では壁紙、スクリーンセーバー共タレント(女性) 職場では好きなチームの写真(壁紙)や応援の言葉(伝言スクリーンセーバー)を使用しています。

  • スクリーンセーバーの画像の一部を壁紙にしたい

    スクリーンセーバーの画像の一部を壁紙などに加工することは可能でしょうか? 対象のスクリーンセーバーは元々パソコンに入っていたものではなくダウンロードしたもので いくつかの画像(静止画)が数秒おきに順に切り替わっていきます。 その中で任意の画像をデスクトップの壁紙として使用、または画像として保存したいのです。 何か方法がありそうな気がしますが、専用のソフトなど必要なのでしょうか? ご存知の方、お願いします。 ※作成した画像は個人で楽しむため以外には使用しません※

  • スクリーンセーバー

    Windows Vistaに標準装備のスクリーンセーバーをXPで作動させるにはどうしたらいいのでしょうか? 試しにVistaのスクリーンセーバーをコピー(拡張子.scr.mui)して、XPの C → WINDOWS → system 32 に保存してみましたが、デスクトップの画面のプロパティ → スクリーンセーバーには出現しませんでした。作動させるためには設定などが必要なのでしょうか? それともVista用はXPでは使えないのでしょうか?

  • スクリーンセーバー

    FMVデスクトップパソコンです。OSはWINDOWS XP SP3。スクリーンセーバーを変更しても元のスクリーンセーバーに戻ってしまう。

  • NECのスクリーンセーバー

    初めまして。 自作のPCを使用しています。 先日、ノートPCを店頭に見に行ったら NECのLavie Lにピンク色があったのですが、スクリーンセーバーが とても可愛かったのですが、どこかでその壁紙をDL 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時

    WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時、スクリーンセーバーが設定してあると設定時間が過ぎればスクリーンセーバーが画面に現れますが、このスクリーンセーバーで 《時計、カレンダー》(出来れば画面一杯の大きなもの)を探しています。検索のやり方が悪いのか、素人過ぎるのかわかりませんが、今まで上手く行った試しがありません。よろしくお願い致します