• ベストアンサー

ロックンロールの名曲

最近のガレージバンドなどにもよくカバーされている、「JUSTIN」という曲がありますが、オリジナルはなんという人(達?)でしょうか?どう検索してもジャスティンティンバレイクしか出てこなくて・・・。また、それが聞けるCDがありましたらそちらも教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rkd4050
  • ベストアンサー率60% (112/184)
回答No.1

 Don & Deweyの"Justin"でしょうか? カヴァーされた曲を聴いたことがないのでわかりませんが、ロックンロールで"Justin"といったら、たぶんこれだと思います。  収録されているCDはいくつかあるみたいですが、ほとんどは廃盤となっているようです。  また、レコードからの録音となりますので、ものによっては音質がかなり悪いはずです。  AmazonのMP3ダウンロード検索で、収録されているアルバム名や、録音状態を試聴という形確認できますので、それを元に中古CD屋やレンタル屋を探すか、いっそMP3形式で購入するのがよいかと。

kingbeat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみたところ、まさにそれでした。FARMER JOHNも彼らの曲なんですね。 CDは手に入れられるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • ASHの隠れた名曲

    シングルのA Life Less Ordinary に入っている2曲目について教えてください。オリジナルではなくてカバーらしいのですが、いい曲なので詳しく知りたいです。

  • カバーされる名曲のオススメは?

    スラッシュメタルやエレクトリックを主に聴いている私ですが、最近ジャズや女性ヴォーカル等の傾向の音楽に興味を持ち始めています。 中でも、名曲のカバー曲の数々を聴き比べる事にハマっています。例えば、Roberta Flackの「Killing Me Softly」や、オリジナルの歌手がわかりませんが「Quiet Nights Of Quiet Stars」のカバー(オリジナルも含め)等です。 ただ、まだジャズやヴォーカルものなどのいわゆる正統派(?)音楽に関する勉強不足で、良い曲にあまり出会えていません。そこで教えて頂きたいのですが、多くのアーティストにカバーされているような、心に響くオススメの曲はありますでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いいたします!

  • コピーバンド

    コピーバンド こんばんは!めーぷると申します(o^_^o) 僕はドラマーでいくつかバンドをやっていてその一つにコピーバンドがあります(パープルやツェッペリンなど) そのバンドで世論が分かれているのがこれから先オリジナルに転向するかカバーバンドにレベルアップ(?)するかということです。 ギターの人とボーカルはオリジナル派で、所詮はカバーは他のバンドの曲だし、カバーやコピーバンドでは集客などで上にいけないという意見です。(因みにこのバンドはアマチュア志向です) 一方ベースと僕はカバー派で、他のバンドの曲でも、演奏などでオリジナリティを出せば良いし、そもそもバンドに作曲出来る人いないし、変なオリジナルやるくらいだったらカバーやったほうが人は来るでしょ!(゜Д゜)みたいな感じです。 でも確かにカバーバンドで有名になる例って少ない気がします、やはりカバーバンドは所詮は真似事という感じで見られてしまうのでしょうか? 因みにこのバンドの演奏力は平均よりかは高いと思いますがずば抜けている訳ではありません。(--;)

  • 洋楽の名曲を教えてください!!

    みなさんこんにちは。私は高校一年生の男ですが、最近洋楽に興味が出てきて、CDを借りてみようと思っているのですが、洋楽についてはほとんど無知なもので誰のどんな曲を借りればいいのかわかりません。 私が洋楽を聴こうと思うきっかけになった感銘を受けた曲は、イーグルスの「DESPERADO」という曲です。イーグルスというバンド自体どんな方々なのかもよくわかりませんが、とにかく胸にジーンとくるものがありました。古い曲っていうのはわかるんですが、私の趣味が良いのか悪いのかもよくわかりませんが(笑) ところでみなさんにお聞きしたいのですが、洋楽のことについて教えてください。高校生でもなじみやすくてききやすい曲、バンドや、世界でもメジャーな曲、バンドを教えてください。「あ、この曲聴いたことあるな」っていう名曲などから少しずつ聴いていきたいと思っています。私の好きなイーグルスの曲も聴いたことがある曲でした。とりあえずCMなんかで聴いたことあるような馴染みのある曲をお願いします!あと現代の若者が聴いてるようなのも聴きたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします!

  • Stop in the name of love

    検索したらオリジナルは誰か?をたずねられている方がいましたが、自分は逆にどんな人がカバーしているかを知りたいと思っています。globeは最近のことなのでさすがに知ってます。あと、昔、ゼータガンダムテーマソングを歌っていた鮎川麻弥さんも知ってます。麻弥さんは日本語でカバーしてました。 なるべく国内アーティスト、さらにできれば今でもCDを購入可能なひとを教えてください。好きなんです。この曲。

  • フォーチューンクッキーについて

    フォーチューンクッキーについて質問があります。 アンナと友人たちのバンド、ピンクスリップが演奏している曲はオリジナルでしょうか?カバーでしょうか? CDなどは発売されていますか?

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!

  • この曲はどのCDに入ってますか?

    時々クラブで流れている「disco groove」という曲がす ごくスキなのですが、どのCDに入っているでしょうか? ネットで検索してもなかなか見つかりません。 ちなみに「double"S"」という人(達)の曲のようです。

  • ビートルズの曲をカバーしているアーティスト・・・

    The Beatlesの曲をカバーしているバンド・アーティストで、これはいいよというのがあれば教えてください。 CDとして発売していないものでもかまわないので(Liveなどで歌っている)、できれば動画などが検索できるもの、試聴できるものがありましたら(なければ探してみます)教えてください<m(__)m>

専門家に質問してみよう