• 締切済み

ASHの隠れた名曲

シングルのA Life Less Ordinary に入っている2曲目について教えてください。オリジナルではなくてカバーらしいのですが、いい曲なので詳しく知りたいです。

みんなの回答

  • poiuresan
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

はじめまして。 "A Life Less Ordinary"の二曲目というのは"What Deaner Was Talking About"のことでしょうか。 それでしたらWeenというグループのカバーだったと思います。 ただ自分も以前Ashがきっかけで知っただけなので詳しいことはそれ以上わかりませんというかごめんなさい。

zuotengyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたら確かにWEENというバンドでした。

関連するQ&A

  • 映画「普通じゃない」のエンディング

    A Life Less Ordinary/普通じゃないのエンディングで流れる バンド系の曲が何と言う曲か知っているかたいらっしゃいませんか? 映画の中でユアンも唄っていました。 サントラを一曲つづ調べても出てこないのですが、まさか入っていないんでしょうか… 雰囲気はA Life Less Ordinary-Ashと似た感じですが、この曲ではありません。 アバウトな情報ですいません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ロックンロールの名曲

    最近のガレージバンドなどにもよくカバーされている、「JUSTIN」という曲がありますが、オリジナルはなんという人(達?)でしょうか?どう検索してもジャスティンティンバレイクしか出てこなくて・・・。また、それが聞けるCDがありましたらそちらも教えていただけますか?

  • カバーされる名曲のオススメは?

    スラッシュメタルやエレクトリックを主に聴いている私ですが、最近ジャズや女性ヴォーカル等の傾向の音楽に興味を持ち始めています。 中でも、名曲のカバー曲の数々を聴き比べる事にハマっています。例えば、Roberta Flackの「Killing Me Softly」や、オリジナルの歌手がわかりませんが「Quiet Nights Of Quiet Stars」のカバー(オリジナルも含め)等です。 ただ、まだジャズやヴォーカルものなどのいわゆる正統派(?)音楽に関する勉強不足で、良い曲にあまり出会えていません。そこで教えて頂きたいのですが、多くのアーティストにカバーされているような、心に響くオススメの曲はありますでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いいたします!

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • ゲーム音で名曲を

    ゲーム音(ファミコンのピコピコの様な)でロックとかの有名曲をカバー(?)しているCDを知りませんか? あるところで流れているのを聞いて気になっているんですが・・・ どなたかお知りの方がおられたらレスお願いします。 ちなみにその時は21世紀の精神異常者(キングクリムゾン)とかがかかってました。 

  • Dragon Ash

    J-PHONEのCMに、Dragon Ashの曲が 流れているんですけど、 新曲なんでしょうか? アルバムの中の曲なんでしょうか? 1月に「Life goes on」という曲がリリースされるのは 知ってるんですけど・・・ 何か情報を知っている方、回答おねがいします。

  • 名曲・心の一曲を教えてください!

    懐かしい曲から最近のものまで、 たぶんこれは一生付き合うだろうと思う名曲ありますか? できれば邦楽でシングルA面になってるものだとわかりやすいし探せると思います。 ノリノリ系&バラード系問わずお願いします。

  • 隠れた名曲

    サザンオールスターズとMr.childrenの隠れた名曲教えてください シングルとかじゃなくてアルバムやカップリングだったり・・・ バンプのEverlastinglieやfire sign B'zのもう一度キスしたかった スピッツの猫になりたいや愛のことば のようなのをお願いします つまり、サザンとミスチルのシングル以外での好きな曲教えてください! どちらか片方でも何曲あげても構いません

  • スピッツの隠れた名曲を教えてください。

    今までスピッツはあまり聴かなかったのですが、 「正夢」という曲がとても気に入ってCDを買いました。 他はベストしか聴いたことがないので、 シングルカットされたものしか聴いたことがありません。 「シングルカットされていない」隠れた名曲を教えてください。 (収録されているアルバム、シングル等もよろしければ書き添えてくれると嬉しいです) お願いします。

  • 中森明菜さんの隠れた名曲

    私は幼少だったのでリアルタイムで明菜さんの曲を聴いたことはありませんが、シングル曲ならだいたい知ってます。 (アイドル時代のアルバムは聴いたことないです) 最近また明菜さんの曲を聴き始めました。アイドル時代のアルバムも聴いてみようと思っています。 そこで質問です… ☆シングルではないけど明菜さんのファンには有名な曲 ☆シングルでも有名でもないけどおすすめの曲 などなど…教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう