ライブの早着替えについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 浜崎あゆみさんのライブDVDを見ていて、曲と曲の間があまりない早着替えについて気になります。
  • 髪型の裏方はどのようにしているのか、気になる点です。
  • また、服の早着替えについても詳しい方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブの早着替え

素朴な疑問です。 浜崎あゆみさんのライブDVDを見ていて思うのですが、 曲と曲の間があまりない早着替えについてです。 服はあらかじめ脱ぎやすくしておくとか、中に着込んでいるとか工夫があると思いますが、 髪型(ウイッグは除く)の裏方がどうなっているか気になります。 例えば髪をアップにして飾りをつけて2曲歌う。 そのあと数分後には恐らく地毛でストレートにしている。とか。 ツインテールのあと、分け目が残らず普通に下ろしているとか。 自分だったら一度シャンプーして乾かしてからでないと大幅な変更はできないです。 (下ろしている状態からのアップはできるとおもいます) なにか特別なスプレーで解決しているとか!? 気になるので教えてください。 また服の早着替えについても詳しい方のお答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 服だけですが 舞台から掃けた瞬間に全部脱ぎます 受け取る人も何人もいます 裸になる人も中にはいると思いますが日常的なことなので 気になりません あとはボディファンデーションと言うストッキングの少し厚い版の水着をイメージしてもらうといいかな? レオタードのようなものがありますので それを着ていてバッと脱いで バッと着せます、部分部分はマジックテープだったりしますよ

ann1789
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファッションショーみたいなんですね! 見ていても華やかだけど裏方はかなり過酷で忙しそうです。 アユもどれだけのスタッフがいることか・・・と思いながら見ています。