ライブの早着替えについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 浜崎あゆみさんのライブDVDを見ていて、曲と曲の間があまりない早着替えについて気になります。
  • 髪型の裏方はどのようにしているのか、気になる点です。
  • また、服の早着替えについても詳しい方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブの早着替え

素朴な疑問です。 浜崎あゆみさんのライブDVDを見ていて思うのですが、 曲と曲の間があまりない早着替えについてです。 服はあらかじめ脱ぎやすくしておくとか、中に着込んでいるとか工夫があると思いますが、 髪型(ウイッグは除く)の裏方がどうなっているか気になります。 例えば髪をアップにして飾りをつけて2曲歌う。 そのあと数分後には恐らく地毛でストレートにしている。とか。 ツインテールのあと、分け目が残らず普通に下ろしているとか。 自分だったら一度シャンプーして乾かしてからでないと大幅な変更はできないです。 (下ろしている状態からのアップはできるとおもいます) なにか特別なスプレーで解決しているとか!? 気になるので教えてください。 また服の早着替えについても詳しい方のお答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 服だけですが 舞台から掃けた瞬間に全部脱ぎます 受け取る人も何人もいます 裸になる人も中にはいると思いますが日常的なことなので 気になりません あとはボディファンデーションと言うストッキングの少し厚い版の水着をイメージしてもらうといいかな? レオタードのようなものがありますので それを着ていてバッと脱いで バッと着せます、部分部分はマジックテープだったりしますよ

ann1789
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファッションショーみたいなんですね! 見ていても華やかだけど裏方はかなり過酷で忙しそうです。 アユもどれだけのスタッフがいることか・・・と思いながら見ています。

関連するQ&A

  • 【緊急】ツインテールのヘアアレンジについて

    【緊急】ツインテールのヘアアレンジについて 自毛を下の画像のようなツインテールにしたいのですが、 普通に結ぶとツインテールと頭の間に隙間が出来てしまいます。 下の画像のような、ウイッグ?バンス?を使ったツインテールを 自毛で再現するにはどうすれば良いでしょうか。 数日後にその髪型をしなければならないので、少し急いでいます。 図々しいですが、できるだけ早い沢山の回答を待っています。

  • ヘアスタイル 自毛?ウィッグ?

    いつもお世話になっております! 先日ヘアメイクリハーサルを終えました。挙式はアップ、お色直し後はダウンスタイルなのですが、どちらともウィッグをつけることになりました。私はロングなのでてっきり自毛でするのかと思っていたのですが、みなさんもウィッグをつけられましたか? アップの時はあまり気にならなかったのですが、ダウンスタイルにした時のウィッグが自分のイメージとは違って、色も合ってないような感じがして・・・ 自毛みなさんは自毛でしたか?ウィッグでしたか?

  • 浜崎あゆみ/曲名教えてください

    浜崎あゆみの曲の曲名教えてください ・プロモーションビデオで崖になっていた曲 ・ライブ等で迷彩服で歌っていた曲 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんの曲

    わかりにくいかもしれませんが浜崎あゆみさんの曲で Microphone GAME Mirrorcle World Rule のようなサビなど少しアップテンポの曲を教えて下さい

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。 浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

  • 浜崎あゆみ「forgiveness」

    浜崎あゆみ「forgiveness」がコンビニの有線で流れていたんです。で、歌詞が耳に入ったんですが、英語っぽい部分があるような気がするんです。 でも、浜崎あゆみって昔「英語歌わない」って断言してましたよね?それで気になってます。 この曲に英語の歌詞って入ってますか?

  • alanのdiamondが・・

    浜崎あゆみの何かの歌と似てる気がするんですけどどの曲か思い出せません。 もし同じように思った方がおられるなら、あゆのどの曲に似てると思いましたか?

  • monochrome/浜崎あゆみ

    しょうもないことなんですけど。 浜崎あゆみの「monochrome」という曲の『ブッツリ』とこと切れる終わり方が気になってます。 浜崎さんは曲に関してすごいこだわりを持ってると思うんです。 だからこの終わり方もなんか意味があるのかな~と聞きながら考えてしまいます。 「私はとても強いから」と歌って『ブッツリ』と切れる。 すごい意味深ですよね…(私だけ?) 皆さんはどう感じますか?

  • 平井堅があゆをカバー?

    最近何箇所かのお店で耳にしましたが、平井堅が浜崎あゆみのLove~Destiny~を歌ってました。平井堅も浜崎あゆみの曲も非常に好きなのでとても気になりました。iTunesで調べましたが見つかりませんでした。この曲の情報、あるいはアルバムの情報お持ちの方いましたら教えてください。

  • 浜崎あゆみ

    浜崎あゆみさんの曲で「もう周りばかり気にするのはやめよう」っといった歌詞が入っている曲しりませんか?この曲のテーマは「友達と同じ人をスキになった・・・」ってぃぅのです。

専門家に質問してみよう