• ベストアンサー

WORDで表を作りWEB形式で保存したのですが

表示の際に表の線が消えたり出たりしてしまうのです。 これはいったいどうしてなんでしょう?? 解消方法があればお教えください。 また、他に作成する方法があれば教えてください。 複雑に結合している表なので、HTML初心の私にはソフトなしでは出来ないかもしれません。 WORDのほかに、EXCEL、FRONTPAGEを 持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5357
noname#5357
回答No.1

今がどんな状況なのかがうまくつかめないのですが、 htmlファイルを作りたいのであれば、 ワードではなく、フロントページを使うと楽に出来ると思います。 > 初心の私にはソフトなしでは出来ないかもしれません。   そのソフトが、あなたも持っているFrontPageです。

matsubennja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 FRONTPAGE、もう一度良く見てみたら、ちゃんと”表”がありますね!! とりあえず、FRONTPAGEで作り直してみようと思います。うまくいくといいのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

HTMLは、そもそも閲覧者の端末の環境に合わせて表示するための言語です。ところが、表というのは、そういったことをお構いなしに表示を強要します。矛盾があるわけですから、必ずどこかにしわ寄せが来ます。  それで、複雑な表であるなら、Wordで作表したら、AdobeAcrobatで処理してPDFにすればいいでしょう。これだと端末環境にかかわらず正しく表示することができます。おまけに、正確に印刷できます。  AdobeAcrobatをお持ちではないようですが、Web作成者には必携のツールだと思います。

matsubennja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しわよせが表示されない原因なんですね。 Acrobat。リーダーは持ってます。 拡大縮小が自由に出来るんですよね。 正確に印刷できるというのはいいですね。 ちょっと、予算がないので、とりあえず FrontPageで作り直してみます。 ありがとうございました。