• ベストアンサー

インターネットライブラリー(?)のホームページについて

下記のようなホームページをご存じの方、そのアドレスを教えてもらえませんか?パソコンが壊れて、ブックマークが失われて、HPが分からなくなりました。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。 ・ホームページ名はインターネットライブラリーではないかもしれない。 ・英語のホームページである。 ・検索窓があり、そこにホームページのアドレスを入力して検索を掛けると、どこかのサーバーに保存されている同一のホームページの過去のものを見ることができる。 ・日本語のホームページにも対応している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolooc
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

たぶん、下のリンクだと思いますよ。

参考URL:
http://www.archive.org/
tokyotomin
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ビルダーで作ってます。アップロードしたのですが、ブックマークの表示を変更したいです。

    ホームページビルダーでHPを作りました。サーバーにもアップロードしました。うまくいったのですが、ブラウザで自分のサイトをブックマークすると、http--XXXとなってしまいます。XXXはサイトのアドレスです。 普通のサイトの場合、ここに「なになにのなになに」と、日本語が表示されるようですが、どうすればいいんでしょうか? どなたかお教えください。 要するにブックマークに日本語(英語)でサイトの名前を表示させる方法です。よろしく。

  • ホームページを見てもらいたい。

    ホームページを作って Google にアドレスを登録しました。 HP中にある語をキーワードとして4個選び Google で検索したら、10万件以上の中に埋もれて、全然出てきません。 1個のキーワードが分裂しているページが最初の方に出てくるのに、私のHPは全く出てきません。 なお、HP中の長い1文で検索したら出てくるので、登録されてはいます。 どうしたら、見てもらえるようになるでしょうか?教えて下さい。

  • 自分のホームページが出てきません

    作成ソフトは使わず、ホームページを作りました。 ホームページのアドレスもゲットし、FFFTPからサーバーにアップしました。 昨日、ブラウザから自分のアドレス入れて検索したら、作ったホームページが出てきました。 今日、また同じようにアドレス入れて検索してみたら、以下のような表示が出ました。 http://www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 再検索のヒント: •URLが正しい場合はwww.*******/~++++++を表示してみてください。 下の行の「www.*******/~++++++」をクリックすると、自分のHPに繋がりましたが、「www.*******/~++++++」をコピーして、新たに検索をすると、 www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 と、表示されてしまいます。 HPアドレスは、http://www.*******/~++++++で間違いありません。 契約しているプロバイダーのサーバーを浸かっていて、アドレスは何度も確認済みなので…。 他の人にアドレス教えても、出てこない(エラー)になるって事ですよね? どうしたら直りますか?

  • 自作のホームページ

    自作のホームページを30くらいつくり お気に入りに入れていたのですが ハードディスクが壊れたので 修理したときにデータが なくなってしまいアドレスも覚えて いないため見つからないのです。 アドレスの前半はわかりますが その先のファイル名もうろ覚えなので 検索語で探すのはなかなか大変だと 思うし、普通の個人用にただ 作っただけのホームページが検索語で ひっかかって出てくるなんてことは あるのでしょうか。 行方不明になった自分のホームページを見つける 方法をご存知の方がいれば教えてください。

  • ホームページをアップしたいのですが、上手くいきません

    ホームページをHPビルダーで作成したのですがサーバに転送しましたが、ドメインを入力すると見れるのですが、検索サイトで検索するとキーワードでもかかりませんでした。ドメインで検索すると出たのですが、ホームページ作成中ですと英語でかかれたままになっています。トップページをindex.htmlにしたのですが、そのほか考えられますでしょうか?教えてください。ちなみにサーバはアイルです。素人ですいませんが宜しくお願いいたします。

  • i tunes ライブラリについて

    i tunesを使ってるんですが、実はライブラリのところの設定がいつの間にかおかしく なってしまってて、検索が非常にしずらい、見づらい状態になってしまいました。 といいますのも、以前は膨大な保存されてる曲のアーティスト名や曲名、ジャンルがあいうえお順に並んでいて、検索窓?のようなのがあって、そこから気軽に好きな曲を取り出せていたのに、 今はなぜだか、曲やアーティストのリストがずらーーーーっと並んでいまして、検索できる窓が なくなっているんです・・。 どうやったらまた検索窓ができるようになるでしょうか?

  • インターネットアーカイブ

    こんにちは。 過去にあったと思われるホームページを調べたいと思うのですが、インターネットアーカイブというサイト(?)で検索できると言うことらしいですが、英語がわからず困っています。 簡単な使い方などおわかりの方、どうかよろしくお願いします。 ちなみにアドレスが正確にわからないと駄目なんでしょうか?

  • ホームページの保存

    お気に入りのお店のHPがこの度閉鎖することになり、 今後見れないのが残念なので保存したいのですが、 よいフリーウェアを紹介していただけないでしょうか? 過去検索(ホームページ 保存)をすると 古い情報しか出てこないので、困ってます。 宜しくお願いいたします。

  • 放送ライブラリー

    横浜にある放送ライブラリーはどのような映像がどの位のあるのでしょうか。 ホームページに行って見たい番組をいくつか検索したのですが全く見つかりません。 以前、TBSの王様のブランチで殆どの過去の番組が見れると言っていたのですが。

  • 英語文と日本語文があるホームページを教えてください

    英語文のホームページと日本語文のホームページを探しています。例えば次のようなホームページです。 英語文:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp 日本語文:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ 英語文か日本語文のどちらかが原文で、もう一方が翻訳文だと思いますが、翻訳文はできるだけ自動翻訳されていないものが良いです。ジャンルは問いません。いろいろなジャンルのホームページがあれば嬉しいです。 英語文と日本語文の利用目的ですが、 私はプログラマを職業としています。仕事で参照する英語の参考文献や海外企業への質問メールなど英語に触れる機会が多いです。しかし、私は英語が得意でなありませんので、いつも英語訳や日本語訳に困っています。とくに英語訳は、文法はあっているのか?この単語でニュアンスは合っているのか?と困っています。そこでいつも英語訳を調べるために英語文と日本語文のホームページで調べたい単語や連語や例文を検索しています。 仕事上は上記のホームページを利用すれば十分ですが、仕事以外の場合(オンラインショッピング等)はそのジャンルの専門用語が上記ホームページでは引っかからないため役に立ちません。いろいろなジャンルの英語文と日本語文のホームページを知っておきたいので、ご存知の方は教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう