• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなホームページを探しています

  こんにちは。どうも検索がうまくいかない(ハズレにばかりヒットする)のでここに質問を載せてみます。 (1)外国語に変換できるHP  例えば、「りんご」という日本語を入力して「英語」「フランス語」「スペイン語」「アラビア語」など指定すると、訳してくれるような都合のいいHPはないのでしょうか。  なるべく珍しい言語がいいのですが……。(凡字や象形文字など) (2)同郷の人が探せるHP  以前テレビで見たのですが、出身校別の掲示板があって、同窓生を検索できるようなHPでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

1.はオンライン辞書で検索すればいくつか出てきますし、 翻訳で検索しても出てきますね、 2.は「ウェブ同窓会 この指とまれ」でしょうか。 http://www.yubitoma.or.jp/

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  ありがとうございます。「この指とまれ」で間違いありませんでした。   それから、オーソドックスな言語は、辞書で検索するとすぐヒットするんですね。私の検索のし方(「○○語」)が悪かったようです↓

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#5545
noname#5545

先程、回答致しました、livertyです。 先程の回答文の中でtatikaeriさんの敬称が抜けていました。 失礼しました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#5545
noname#5545

同窓生を検索するなら、tatikaeriが書かれている様にウェブ同窓会 この指とまれ」(通称:指とま)が一番規模が大きい(登録者数:約210万人)ので良いと思います。 その次としては、「学校のミーム」(通称:ミームタウン)もお勧めです。 登録者数は「指とま」には及びませんが、登録数は約10万人もおります。

参考URL:
http://www.memetown.co.jp/school_list/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  ありがとうございます。いろいろあるんですねぇ。