• ベストアンサー

娘の結婚

娘が結婚を前提として同棲して今年中には式を挙げる予定でいましたが、妊娠しました。 とてもうれしくて、今度娘の彼のご両親と会うことになりました。まだお会いしていなく、 そんなときの服装は何を着ていこうかと悩んでしまいました。 顔合わせなので式などは娘の体調がよくないので生まれてからだと思うので結納とかではないので 軽装でよいとおもうのですがそんな経験があるかたもしくは詳しい方 アドバイスお願いします。 東京で会います場所は彼のご両親が用意してくださるので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もできちゃった口でやっぱり顔合わせは服装の話になりました。 元々堅苦しくなくと言っていたのですが、嫁の親が気にしていたので 「オヤジはワイシャツで行くと言っていた。(秋口でしたが)スーツは着ないから。」 と言ったら嫁のお父さんも同じような服装で来ました。 お互いに手土産を渡しあっていましたが、そんなにお願いするなよってくらい お互いに頭を下げていました。 正直に何を着てくるか聞いてもらえばいいと思います。

1969162288AZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘と彼に聞いてみます。 今の時期ですし、あついので 主人はシャツでコッパンで以降と思います。

その他の回答 (1)

• rurumint
回答No.2

おめでとうございます! 私の時は、主人と私が連絡役になって双方の両親の服装を 揃え、父はスーツ+ネクタイ、母はツーピース(母の方は明るい色目で そんなにかっちりした感じではないもの)になりました。

1969162288AZ
質問者

お礼

ありがとうございます 暑いし、軽装でいくようにします。