• 締切済み

タイヤで

車検で通りそうもないので205 70 15のタイヤがほしいのですが、 とりあえずで中古でいいので安く済ませたいです 2本だけでいいのですが、 一本2000円くらいまでで入手する方法はないでしょうか? 非常に金欠状態でして、新品で2本1万などは厳しくて・・・ やはりオークションなどでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

資金難なら205のタイヤを履く車を持つ事がおかしいです。手ごろな価格のコンパクトカーや軽を探すことです。とりあえずなんて言ってるなら車に乗る資格無しです。

• aoiaaii
回答No.8

車検通らなそうとは溝の問題でしょうか。勘違いされている方もいらっしゃるようですが、溝が1.6mm以下だとダメなのは検査の時だけではありません。公道を走行する際に1.6mm以下なのが不可なのです。だから車検時の検査項目にあるのです。たとえ車検時に規定を満たすタイヤに付け替えても公道を走る時に規定を満たしていないタイヤを着ければ立派な整備不良です。違反です。   質問者様は買うことを前提に質問されているので老婆心かもしれませんが、タイヤを「貰う」のならいいですが、車検時だけタイヤを「借りる」なんて法律違反な回答だけは参考にしないで下さい。  ちなみにタイヤだけ買っても組み換えを頼めば1本1000円とか1500円とか取られますので、場合によっては鉄ホイール付きのものの方が安い場合があるかもしれません。

回答No.7

車検に通す時だけタイヤを貸してくれる工場があると聞いたことがあります。 または、別途知人などで貸してくれる人を探してもいいです。 オークションでタイヤを入手した際に考えられるリスク 送料は落札や負担の場合が多い。 ゴムの劣化程度がわからない。(写真・製造年・保管状態から推測するしかない) 残り溝が正確に表現されていない。 タイヤ交換の工賃別途必要になる場合が多い。(外したタイヤの処分料も必要になる) 私はオークションでタイヤを購入したことがありますが、ホイルとセットで出品している近郊の方の中から探して落札し、直接引取りに行きました。 いいものは狙いをつけても、どんどん高価格で落札されますので、落札するのに2ヶ月の期間を要しました。 4本セットで出品されている場合が多いですが、2本だけで出ているものもたまにありますよ。

• 19620205
回答No.6

スクラップや解体屋さんが近くにありませんか。鉄ホイールならタイヤ付で1000円とかありますよ。中古のタイヤだけ買っても組み付けで金がかかりますからね。知人にPCDの合う車があれば、予算の4000円で借りた方が早いと思います。オークションでは絶対にないですよ。

• got22
回答No.5

誰か知り合いでスタッドレスを眠らせていませんか?。 通すだけならお茶代で済むかも。

noname#205001
noname#205001
回答No.4

車検に通らないタイヤというのは、溝がないからなのか、フェンダーから出ているからなのか解りませんが、どちらにせよ、車検を通すだけなら、ホイールごと誰かに借りればいいとおも思いますよ。 サイズとPCDが合えばの話ですが。 知人でいなければ、車検をだす所に言ってみたらどうですか? 相手もお金になるので、あなたの車に適合するタイヤ&ホイールを探してきて、車検を通す時だけ付け替えてくれるかもしれませんよ。 とりあえず、お店に相談してみてはいかがですか? ディーラーは無理と思いますが。 ユーザー車検をするのであれば難しいですね。 その場合は思い切ってタイヤを買って下さい。 オークションで、タイヤ2本4000円で、たまに出品してますが、送料は2000円以上はかかります。(地域にもよりますが・・・) 持ち込みタイヤの場合は,工賃1本2500円は見といたほうがいいでしょう。 残り溝が無い場合の事ですが 車検を受けるということは、あと2年は乗るつもりですよね? でしたら、中古でも7分山以上を買っといたほうがいいですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

オークションじゃとっても無理でしょう。 タイヤの送料は高いですからね。 貴方の希望金額がそのまま送料になるくらいです。 ですのでタイヤ本体は、0~数百円で探さないとならなくなりますよ。 地元のタイヤ屋か、解体屋で、捨てるものをもらって来る位でしょうね。 もちろん、履き替えの工賃は別途掛かりますが・・・

noname#147110
noname#147110
回答No.2

送料と工賃で2000は掛かるから ゴミ捨て場からでも探すしかないでしょう

noname#136473
noname#136473
回答No.1

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s225176073 でありますが、23時間後いくらになるかですね、ヤフープレミアム会員でなれば5000円までしか落とせません、知り会いに落としてもらう手もありますが、送料2000円です、タイヤ取り付け料、廃タイヤ料等合わせて2000円/本で行けるかもしれませんが、車検するところに頼んで、車検の時のみ、タイヤの中古を貸してくれるところもあるし、車検場のテスター室検査前に通るか検査するところに2000円くらい払うとタイヤも貸してくれるはずですよ、車検やに頼んでみたら党ですか、してやれないと言うなら他を当たると言って探せばあると思います。