楽天でグリーンファン2を確実に購入する方法教えて!

このQ&Aのポイント
  • 楽天でグリーンファン2を確実に購入する方法について教えてください。
  • グリーンファン2という扇風機を急いで購入したいが、どこも品切れ・入荷待ちであることに困っています。
  • アクセスが集中している場合、購入できる人・できない人がどのように振り分けられているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天でグリーンファン2を確実に購入する方法教えて!

グリーンファン2という扇風機を取り急ぎ購入したいのですが、どこも品切れ・入荷待ちの状況です。 やっと予約販売しているショップを楽天で見付け、販売開始時間と同時に買い物かごに入れてクリックしたのですが、「ただいまアクセスが集中している為、時間をおいてお越し下さい」といった内容の画面になりました。 急いで全画面に戻り(この時点で在庫数は最初の約半分の数量でした)、再度買い物かごにいれたものの、先と同じ画面となり、もう一度戻った時には完売しておりました・・・。 この間、数秒間の出来事です。 お聞きしたいのは、 ■今回の様にアクセスが集中した場合、どういった方法で買える人・買えない人が振り分けられているのか。 たとえば、  ☆純粋に、早い者順である。  ☆楽天プラチナ会員だとアクセスが優遇される。  ☆開始時間の1秒前にクリックすると良い。  ☆いやいや、開始時間1秒後にクリックが良い。  ☆ポイントダブり獲りの為に他のサイト経由で楽天に訪れた際は、アクセスしにくくなる。  ☆アクセス制限はランダムなので運だね。   等、ちょっとした事で良いのでコツやシステムをご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!! (ちなみに、上記の内容は当方が勝手に想像したたとえ話です。。) 販売元に問い合わせた所、次の入荷は来月中旬~下旬との事。 オークションでは現在品薄感からかなりの高値で取引されているようです。 同ショップで、来週(13日)再度予約販売が予定されているので、今度こそはどうしても購入したいのです(>_<)!! どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>、「ただいまアクセスが集中している為、時間をおいてお越し下さい」といった内容の画面になりました。 単純に、楽天のそのお店が入って居るサーバーに接続されている人の数が多すぎて、サーバーが処理しきれずにエラーを出している状況です。 会員のランクなどは関係ありません。 早い順と言うのは、アクセスが出来て、購入確定まで進んだ人順です。 単純に運だけです。 何回も購入をチャレンジして、うまくいけば購入まで進んで購入する事が出来ます。 アマゾンでも(アマゾンが売ってる訳ではないですが)うってるみたいですけど・・・ 在庫ありになってましたよ。 高いかどうかは判りませんが。

suer34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アマゾンやオークションで出品されている事は存じ上げております。 しかし、プロパーの倍以上の高値になっているので出来ればプロパーに近い金額で購入したく、 ご質問させて頂いたしだいです(>_<) やはり、運ですか。。。 そうですよね(^_^;) 運を信じて、アクセスしてみようと思います。ありがとうございました!!